shibaf park 2008 、冬park!

(前回までのあらすじ)
**行ってきます、shibaf park 2008
**shibaf park 3年目にしてはじめて気づいたこと

R0017333

行ってきました!恒例 shibaf park。
shibaf park 2008 winter
shibaf(トップページ)


R0017297R0017301

R0017287R0017283

R0017285R0017279
↑コジルさんも大活躍!
今までは5月のGW中に開催されていたshibaf park が、今回は冬にお引越となりました。冬生地のもこもこもふもふなバッグもたくさん並んでいて、色味なども全体的にシックなトーンのものが多かったです。
場所は毎年のshibaf parkと同じ、代々木上原のGallery[hako]。
 Gallery[hako] ギャラリーハコ
 東京都渋谷区西原3-1-4(map) 
 tel: 03-5453-5321
 小田急線、メトロ千代田線 代々木上原駅 東口徒歩3分

さて今回webで事前チェックしていて、実物を楽しみにしていたのがこちら。shibaf のトートにフタ付きが登場!
二種類です。
R0017290こちらは薄手で底が広いタイプ。柄布が可愛い!
詳しくはshibafサイトの説明へ。
2008.10.24「cube tote で冬のお出かけ」
カバー部分も薄い布です。内側にぴったり折り込めるようになっています。カバンはポケット無しのシンプル。

R0017295こちらは厚手の、いつものshibafトート。
いつも内側に使われている、しっかりした布を使っての目隠しです。
ファスナーを全部開けてぺたっとすると、ちょうど小さいポケットにものを出し入れできるかんじでした。

web販売でも、オプションでこのフタをつけられるようにするかも、とアトリエのかたが言っておられました。
確かに目隠し、とかカバンを倒した時に中のものが散らばらない、とか、フタがあると何かと有り難いこともありますよね。
でもふたの開け閉めの手間がなく、サッとものを取り出せるのもまたshibafカバンのいいところだったりもする。難しいところ、というか好みによるかな?
私の場合は、フタなしでもあんまり困ったことないですねそういえば。電車など人混みで不用心かなと思う時は、お財布とかは他のものの奥に隠すように入れてるし。
冬も夏も、たいていマフラーや冷房よけのストールを持ち歩くからそれが目隠し代わりになるからかも。
フタがあるなら外側にポケットが欲しくなる気もする。。でもそうするとshibafの魅力であるファブリックの可愛らしさを損なわないようにするのが非常に難しいような。うむむむ。
さて。
もうひとつとっても気になっていたのが、Barbi Livingさんの革小物!(shibafサイトの説明ページへ)
R0017281ぎゃあ可愛い!!
可愛すぎる!!
Barbi Living


[追記]Barbiさんのblogにも説明が。
カメラ&カードケース – Barbi Living -days-
ありがとうございました! – Barbi Living -days-[追記終]
R0017280

R0017338
らっラマ!?
曇り空にラマが佇んで!?
裏側は粉雪のよう。
素敵すぎます!
[追記]わ、これBarbi製作者さんのだんなさまの絵なんだそうです![追記終]

どれもすんごい可愛かったです。。どんどん売れてゆきました。あわわあわわ。
友人は「iPhoneケースほしいからiPhone買おうかとすら」と言ってました。
(私のbarbi製品はカメラストラップ、あとギフトに赤ちゃんエプロン3種!
他にも大きなビニールコーティングバッグ、サシェやアイピロー、お馴染みコースターなどなどたくさんの種類が一同に介していて、見応えがありました。
カフェにも長居しちゃったし、一度外に出てから友人とまた戻ったり、たっぷりのんびり堪能させてもらってしまいました。
R0017324
GOALDという雑誌に紹介されたそうです。shibafの隣が、友人知人の間で大人気アイテム、マスキングテープでした。
R0017396お買い上げの袋をとじるのも、フエルトからマスキングテープになってました。

R0017300R0017303

R0017305R0017308

R0017306R0017340

こんなかんじの shibaf park 2008、もうすぐ12/5(金)には web shibaf park も解禁です!いつもは受注生産だから1~2ヶ月かかるお届けが、park の時にはすぐ届いてすぐ使える。それにカバンの種類もいつもよりたくさん、というのが嬉しいところ。楽しみですね。
shibaf(トップページ)
shibaf park 2008 カフェレポート
shibaf park 2008 お買い物レポート(ん??)
**shibaf park report**
**2005
**20062006 cafe
**20072007,web parkshibaf Sトート、オレンジ
**2008 shibaf × millonmillon Gathering

**オマケ**

この日着ていた霜降りグレーのフリルパーカーは、yanaさんが紹介していた代官山の服やさん、フラムクリップで買ったものです。
超可愛い。カシミヤ混なの。
R0017367furamu clip / フラムクリップ

それと余り毛糸チョッキ

ハートをつけてあげて ハート 0

10 Replies to “shibaf park 2008 、冬park!”

  1. こんにちわ。
    私は土曜日行ってきました。
    ラマのがま口、東山魁夷ぽくて素敵ですよね。
    思わず手に取ったのですが、結構なお値段で買うには及ばず。

  2. わぁ、もうこの記事読んだだけでshibaf parkに行った気分です。あひるさん、ありがと!!
    ふた付きトート、定番のには私は必要ないかな。
    コロンとしたバスケットトートなら柄もののふただしそれはそれでかわいいと思うけどね。
    あひるさんの意見と一緒だなぁ、私も。
    barbiさんの革小物はかなりやばいね。がま口使ってるけどほんといいのよ。
    GOALDっていう雑誌、ほしいなぁ。関西でも買えるのかな?私もマスキングテープにはまってるよ。使い道もないのにコレクションしてる(笑)
    web parkが待ち遠しい!たぶん、いや絶対何かぽちってるはず・・・

  3. うわー、冬物もステキだね~(*^_^*)
    あひるちゃんが撮ってくれてる写真の中で、私好みど真ん中な一品も発見!!
    そりゃー、お店に行ったら買っちゃいますとも。。。

  4. お、土曜日に行ったのですね~。そう、お値段張るのでなかなか思いきりが必要ですが、すべて手製ですし、使ってる人によるとすっごく使いやすいらしいですね。気になります。。

  5. > わぁ、もうこの記事読んだだけでshibaf parkに行った気分です。
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    カバンもbarbiさんのがま口もほんと可愛かったです。マスキングテープ、ほんとみんなハマってますね。私もそろそろ持つべきかも(笑)
    web park、もう見たでしょうか。ガマンするのがタイヘンでした( +_+)。。

  6. あひるさーん!この記事リンクさせていただきました。
    黙ってましたが(笑)ちゃっかりweb parkでGETした水玉bagがやってきたので記事を書きました。他にもLサイズの左のやMサイズのサイドがツリー柄のやYOKOサイズの内ポケットが地図柄のやもうどれにしようか迷った末に決めました。

  7. shibaf weekend「nunohako」展示カフェ@参宮橋

    3月末に、オーダーバッグshibaf の展示カフェイベント「shibaf weekend」に行ってきました。新商品、shibaf ファブリックで包んだハガキサイズの「レターボックス」と「A4クリップボード」 …

  8. shibaf 10th anniversary

    GW、shibafの10周年オープンアトリエに行ってきました!
    ■open atelier @ shibaf setagaya salon
    土日月火の4日間で、私は月曜午後におじゃましました。土日は予約がぎっしりで大忙しだったそ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です