風邪にカリウム

風邪の時にはたくさん汗をかいてカリウム不足になりがちだからちゅうい、と以前コメント欄で教えてもらったことがあったので、今回調べてみました。
カリウムの多い食品とカリウムの含有量一覧表
ううむ、好きなものの中ではアボカドが多いみたい。


今うちにあるものでは。。にんにくと豆みそ。りんごとか、脱脂粉乳も多い、のかな?
こういうのって100gあたりの含有量だからこれ100gも摂取しないよみたいなものにとんでもなく多い数値が書かれているとうっかり騙されそうになります。
ああ、にんにくもみそも100gはちょっと難しいなあ(騙されてた)。
牛乳は低脂肪乳のほうがやや高いみたい。あと粉末コーンスープ(調味料の欄)もまあまあ高いのかも。これはあれですね、きっと脱脂粉乳ですね。
というわけでカレーに脱脂粉乳を混ぜたり、コーンスープを牛乳でといて(いつもそうする)脱脂粉乳を混ぜたりしています。
あ、レーズンもいいのか。それいいな。甘いし。うち今あったっけな。
アイスもいいみたい。やはり脱脂粉乳か?
トマトピューレ、トマト水煮がわりと高いな。そしたらミネストローネでも作るか。あ、カレーがまだ余りすぎてる。うむむ。オットくんもまた仕事で外食続きそうだし。減らない。。。
メモでした。
ちなみに体調は、鼻水・鼻づまり→熱→せき・たん(今ココ)といったかんじで、そろそろ終章だなという雰囲気。しかしだるさが抜けないなー。起きてると確実に熱が上がってくるんだけど寝てたからといってあんまりスッキリせん。まさに風邪。
ノーベル賞。。風邪を完治でノーベル賞。。(うわごと?)
皆さんもほんとお大事に。高熱発しながら仕事も休めない、なんて話もききますし。。おつかれさまです。。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です