天秤座の正義の女神アストレアとトリンプ

私は天秤座です。
2410

天秤座の神話には正義の女神アストレア(アストライアともいう)が出てきます。アストレアは乙女座の女神で、彼女が掲げている天秤が天秤座となったといわれています。
裁判所にあるという正義の女神像もアストレアです(アストレアの母、テミスという説もあるようです)。天秤を掲げ、罪の重さを公正に計るため目隠しをしているというあの女神像です。
タロットカードの『正義』の絵も、同じ女神と天秤をモチーフにしています。
library160px-RWS-11-Justice

自分が天秤座であることもあり、剣と天秤を掲げ、厳格で、公正であろうとするこの女神には昔からそれなりに思い入れがあります。
で、今ココ↓


下着のトリンプ公式サイト | プレスリリース
トリンプ『裁判員制度ブラ』
 ~正義と平等の心であなたも裁判員~

081105_01

謝れ!!
私に謝れ!!
全世界の天秤座の皆さんに謝れ!!

乙女座の皆さんにも謝っといたらどうでしょうか。
あと司法に関わるすべての人にはかなり謝った方がいいんじゃないでしょうか。
まあもうトリンプだからいいんでしょうか。
むしろ裁判所に女神像の代わりにこのおねいさんが立っててくれたらそれはそれなりにわりと嬉しいものなんでしょうか。そうかもな。
でも何が許せないって色っぽくないし。
せめてカップが円錐形だったらもうちょっと色っぽかったかな。関係ないか。コブラに出てくる女の人みたいになるだけか。
ちょうどブラネタを続けてupしている矢先にカワセミのように突っ込んできたこのネタ。全然うれしくないシンクロニシティ。でも取り上げずにはいられなかったので負け。
あっもうこんなところに。
Justice

ネタ元であるなるへそのごまにはもっといろんなトリンプのネタブラが載っています。おなかいっぱいです。
これがどうかと思った。いやどれもどうかと思うけど。
c0032726_1649116

~ブラジャーが買い物袋に変身!!~
トリンプ 『 No!レジ袋ブラ 』(特許出願中!)
・・・5色揃い踏みの“ブラレンジャー”が、レジ袋削減を後押し・・・

これあれですか。買い物しててレジのところであ、レジ袋いりませんと言ってからおもむろに服の中に両手をもそもそと入れて女子中学生の体育の着替えみたいな感じで服の中でもじもじとブラをはずして、ハイ、って出すんですかレジに。ちょっといいじゃないですか。いやかなりいいじゃないですか。
エコバッグを持っていると店員さんが袋詰めしてくれる率ってかなり下がりますよね。別にそれは構わないんだけどでもこの場合がぜん入れてくれますよね袋触りたいもん。あったかいよだってまだ絶対。
すっげえ!何このブラすっげえ!
(中学生男子スイッチが入ってしまいました。トリンプおそるべし)

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “天秤座の正義の女神アストレアとトリンプ”

  1. ああああっっっ!!!
    なんと!
    私も天秤座じゃん!
    ・・・・今気づいたww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です