西原理恵子の太腕繁盛記FX

こっこれは!
2007年8月と一年以上前からサイバラ先生こんな連載をしていたとは!まったく知りませんでした。
FXなら【FXキング】 初心者でも安心の取引手数料無料のFX(外国為替)!title


いやーすごいことになってます。
読み物として面白いだけでなく、うちではこの手の運用って全然やってないし不勉強なのでなんにも知らないのですが(リーマンブラザーズのことはもちろんちょっと小粋な黒いスーツにグラサン帽子の人たちのことだと思ってはいたけど今は違ったんだなと一応判ってる程度)、これ読んでるとへーそうだったのかとおりこうになれ(る気がし)ます。
読み進め方がわかんなかったのですが、各回大体2ページの最後についてる経済用語をクリックすると、そこから次回のページへのリンクが貼ってありました。つまり経済用語のページも入れて一回分なのですね。ちゃんと経済用語まで読めと。てか私最初は経済用語のページクリックしなかったもんだから次回のページに飛べなくて不親切な仕様だなあとか思っていたのですいません。
友人知人にはこういうことやってる人がちらほらいるので、会うたびに会話の前にまず悲鳴から入ったりとかすることもままあります。今後はそういうのがサイバラ先生の絵で思い浮かんでしまうなあ。
伝説の『脱税できるかな』はこちら。

4594042562 できるかなV3 (SPA! comics)
西原 理恵子
扶桑社 2003-12-06

by G-Tools

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “西原理恵子の太腕繁盛記FX”

  1. 今晩は、あひるさん。先日、西原理恵子さんの講演会に行きました。やはりFXの話題も出て、「豆腐屋が来たーとかやってます」とおっしゃってました。会場??になって西原さんが豆腐屋とは1兆、2兆と投資してくる輩ですと説明されてました。鴨ちゃんは立派に死にましたや、うちのこはそんなに馬鹿じゃありませんなど、笑わせて泣かせる講演会でした。

  2. おお~、講演会ですか、いいですね。たまにTVでしゃべってるのを拝見しますがほんとマンガのまんまのかたですよね。
    >豆腐屋とは1兆、2兆と投資してくる輩です
    ぶはははは!!それはサイバラの造語なのか一般に通用するのか?と検索してみたら、孫社長の発言が有名らしいですね。
    http://tachikawaonline.typepad.jp/tsuda/2008/10/1-35e3.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です