オルビスの下着を買ってみた

時々お送りしている、あひるちゃんのカユカユ(アレルギー湿疹)対策・シームレス下着のお話ですこんにちは。ずらーっと書いていくので興味のあるかただけどうぞー。
さてもさても。
オルビスって下着も扱ってるんだね!ということに気づいた瞬間、かっとなっていっぱい購入してしまいました。
orbisボディウェア|化粧品、ダイエット・美容サプリ、栄養補助食品、ボディウェアのオルビス|ORBIS


意外にシームレス的なものとかワイヤレスブラ的なものとか充実している。返品も可能だし(下着でもおkでした)とりあえず頼んでみた。
で、結論から書くと、なんと申し訳ないことにほとんどの品を返品することになってしまいました。。
肌に問題がなければ、たぶん普通に便利に使えるものばかりだと思うのですが、縫製部分やゴムで過剰に肌荒れしてしまう身にとってはけっこう厳しいものがありました。
以下、試してみた品と、どこがムリだったか、またこれは大丈夫だった!という品をメモがてら載せていきたいと思います。
というのもですね。。オンラインショッピングのサイトでは、商品について詳しく見ることができないんですよね。
特に試着できないオンラインショッピングなだけに、裏側とか、縫製がどうなっているかとかをしっかりチェックしたいのに、写真はあまり拡大できないし裏は載せられていない。(トリンプのスポーツブラ&ショーツセットくらい拡大できたり細部が載ってたりしたら嬉しかったんだけどな)
そこで、仕方ないので試しに注文して、実際着てみてやっぱりダメだ。。ということになってしまい。
説明文で「シームレスで肌に負担が少なく」と書かれているだけで、実際実物を手にしてみると縫い目やゴムばっちりなものもありました。
返品の時に、「web上で商品の内側・肌面などももっとよく見せてほしい」と書き添えておきました。
そんなわけで、ずらずらと書き記していってみます。
ちなみに、ショーツ類はすべて自分のショーツの上から試着しました。
私の服のサイズは、通常9号、Mサイズ。でもショーツ類はしめつけ対策のため最近はすべてLサイズにしています。ご参考になれば。
コットンフィットはらまきショーツ(Lサイズ)
全体的に布が厚めでサポートタイプ。つまりしめつけがきつめ。
股ぐりのあたりは布が二重になってゴムが縫い込まれていて固くなっていて(普通のことなのですが敏感肌にはこれが天敵)、動いていると擦れてきそうでした。
ぴったりしたアウターだと、お尻とももの段が見えちゃうかんじでした。
ショーツと腹巻きが一体型、というのは素晴らしい!どのくらい完璧にシームレスかを確認したらもっと買おう!と思っていただけに残念。。
腹巻き部分もショーツ部分もしっかりした作りだったので、伸びてきたりする心配はなさそうでした。
コットンフィットシェイプ・プラスショーツ(Lサイズ)
こちらも腹巻きショーツと同じく、全体的にサポート力(しめつけ)が高いところと、股ぐりが厚く固めだったのでNG。ピンクの色はとても爽やかで綺麗だったので、履きたかった。。
ソフトサニタリーショーツ ハイガードタイプ(Lサイズ)
いくつかあるサニタリーの中で「ゆったり感」「肌にやさしく快適なはき心地」「ウエスト部はゴムを使わない折り返し仕様」とのことだったのですが、ものすごい窮屈さでした。。思わずサイズが間違って届いたのかと確認してしまうほど。
縫い目は確かにややシームレスだったのですが、全体的なしめつけ感、厚手の布で股ぐりの辺りの固さがNGでした。
生理中は特に肌が過敏になるので、
・縫い目がない(シームレス)
・しめつけないけどズレない
・防水布が後ろまである
ものを切望しているのですが。。
肌にトラブルがない人にとっては頼もしい一枚だと思います。
ボーイレングス・エアリー(Lサイズ)
こちらは今回数少ない、返品しなかった品!

てろてろとなめらかで薄い素材に、裏返せばほぼ完璧なシームレスです。股ぐりも柔らかく薄い素材なのでふわっと優しくフィットする感じ。
丸一日履いてみましたがストレス無し。嬉しい。。今回ベージュにしたので、今度黒も注文しようと思っています。
あったかフィットインナー オフショルダー・フレンチスリーブ(Mサイズ)
こちらも返品しなかった品。

表側はアウターに響かないようシームレスですが、内側は縫製がしっかり出てしまっています。そして内側に温かテンセル加工がしてあるため裏返して着ることができません。
でも、適度な厚みとぴたっとフィットする感触が着心地良く、また表のナイロン生地がつるりとしていて、洗濯傷みしにくそうなところが気に入りました(何年か前にソニプラで揃えた肌着類がことごとく毛玉でダメになって。。)。
保温ではかなり優秀そうな分、薄くてぴったりしたニットとかだと若干響きそうですが、こういうの一枚持ってると重宝しそうなので保守。
形も、ここまでしっかりえりぐりが開いているものって珍しいのでそこも嬉しい(後ろもけっこう開いてます)。
それから丈もしっかり長めなので腹巻き要らず。
丸一日着てみましたが、今のところ縫い目がかゆいとかはなかったです。黒も欲しいな(座った時とかジーンズから思いっきりピンク出てた。。)。
ニヒルなハリネズミ(ノンワイヤーブラ)(Mサイズ)
こちらが!相当悩んだのですが返品することにしました。
すごく優秀だったんです!
ブラはワイヤレスだとどうしても成形が今イチだったりするので、あんまり期待せず選んだのですが、カップがすごくしっかりしてるの!ワイヤーなしでこんなふうにできるんだ。
中のパットがしっかりしていたので、そのおかげのようです。柔らかいけれど形がつぶれない、丸っこいパットでした。
それと縫製ラインの妙なのでしょうね。素晴らしかった。
ただ。。非常に残念なことに、アンダー部分がけっこうしっかりなゴムなんです。
しかもホックが1つなのでアンダーバンドが細い。つまり肌により負担がかかる。
(こういうところを、今後はwebでしっかり確認できるようにしてもらえると助かります)
ワイヤー部分も肌に痛いけど(私の場合は特にわきのまっすぐなワイヤーがつらいです)、ブラで一番つらいのはアンダーの締め付けなんですよ。。そこをクリアしてくれないと、「肌がしんどい時に使えるブラ」にはならないし。。
そんなわけで、かなり迷ったのですが返品することにしました。
サイズはML2種類のみ。Lにするときっとカップが大きくなるんだろうな、と思ったのでMにしてみました。カップのサイズ的には問題なかったです(普段のサイズはだいたいC70です。と大公開)
アンダーも、肌トラブルがない人にとっては特に問題ないサイズだったんじゃないかと思います。
あと少し気になった点は、ワイヤーの支えがないだけにカップがちょっと離れ気味で、服を着ると何となくこう、ムネが離れてる人っぽいシルエットになってしまうところ。そうなるとちょっと、身体がだらしなく見えるんですよね。。
それにしても、ワイヤー無しでここまでのブラが存在するのか!とびっくりでした。色柄もどれもとっても可愛いし、身につけたかったな。。
グランマジックブラ・ベーシック
で、上のブラの代わりに再注文してみたのがこちら。
返品です。。またです。ごめんなさい!!もし良かったら色違いで揃えるぞ!と思っていたのですが。
なぜかというと、カップがすごくとんがってるから。これではカットソーとか薄いニットには使えない。ブラウス専用。でも私ブラウスあんまり持ってないしブラウス用とんがりブラはすでに持っている。
というわけで。。ほんとごめんなさい。
それに、「シームレス」としても期待したほどではなかったので。
商品説明では「ストラップやホック部分の肌あたりもやさしくしました。」とのことですが、確かに優しいのだけど、「シームレス」ではなくワイヤー部分を起毛で包んで優しく、というかんじ。なので面としてはでこぼこしていました。確かに普通のブラよりは柔らかいかもですが。
でも実際のとこ、肌に負担がないかどうかって丸一日つけて動いてみないとわかんないんですけどね。。返品するものでそれはムリだ(というか仁義にもとる)し。
たぶんやっぱり、肌トラブルがない人にとっては着け心地の良いブラ、なんじゃないかと。
 *  *  *  *  *  *
はあもうほんとに。。下着選びが大変ですよね、敏感肌の皆さま。なんか今回の場合は手探りで注文しすぎでタイヘンだっただけな気がしますが。
そんなオルビス下着お試し記、でした。
ブラネタ、つづきます。
フェリシモの敏感肌用ブラ&ショーツ
Juana de Arcoのワイヤレスブラが可愛すぎる
なぜかトリンプ『裁判員制度ブラ』
**あひるとカユカユ(blog内Google検索)**

ハートをつける ハート 0

One Reply to “オルビスの下着を買ってみた”

  1. シルクで締め付けなしのカップつきインナー!敏感肌にはたまりません!

    たまーにお送りしている、カユカユ敏感肌対策のシームレス下着のお話です。
    ずっと探してたシルクのカップキャミ、やっと発見!
    一枚持ってるんですが、あまりに着心地が良いのでヘビロテすぎて、色違いとか欲しいなあと思ってたんですよ。
    ☆≪まJ≫ラ・サクラ シルクニ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です