猛々しさをふりまくプーチン首相

世界的にいろいろ大変なことになっているっぽいところへほのぼのしたニュースです。
プーチン氏にトラの赤ちゃんプレゼント(TBS系) – Yahoo!ニュース
fbdb1b6a.jpg

ぜひ動画で、このなんだこりゃ感満載な原稿とそれを淡々と読み上げるアナウンサーさんのギャップをお楽しみください。動画(300k)はこちらです(重いかも)。


(以下、ニュース全文引用)
【ロシアのプーチン首相が、今月7日に迎えた56歳の誕生日のお祝いに、トラの赤ちゃんをプレゼントされました。
 モスクワ郊外の公邸で記者団に披露されたのは、生後2か月のメスのアムールタイガー。名前はまだありませんが、プーチン首相はロシア語で「可愛い子」を意味する「ミーラシェカ」か、マリアの愛称「マーシェンカ」がいいのではないかと提案しました。
 8月のグルジアとの紛争後、アメリカに厳しい批判を向け、内外に「猛々しさ」を振りまいているプーチン首相ですが、この意味深長なプレゼントの贈り主については、「それは重要な問題ではない」と記者団の質問を一蹴しました。トラの赤ちゃんは動物園に寄贈されるということです。(11日06:32)】

> 内外に「猛々しさ」を振りまいているプーチン首相
> 内外に「猛々しさ」を振りまいているプーチン首相
> 内外に「猛々しさ」を振りまいているプーチン首相
> 「それは重要な問題ではない」と記者団の質問を一蹴
> 「それは重要な問題ではない」と記者団の質問を一蹴
> 「それは重要な問題ではない」と記者団の質問を一蹴
なんだこのニュース。
「猛々しさ」を振りまくって。そんな魔法使いサリーちゃんみたいにさらっと。
日本の首相とか大臣さんにはいろいろと真似できないかんじですね。真似してほしいかどうかっていうのも改めて考え出すとちょっとどうなのかわからなくなってきますが。
ところでトラはみっちり調教して護衛トラとして飼うんじゃないんですね。護衛あんまり必要なさそうですが。


ハートをつけてあげて ハート 0

“猛々しさをふりまくプーチン首相” への1件の返信

  1. プーチン首相「何を笑っているんだ あなたも禁煙しなくてはならない」

    ■プーチン首相「何を笑っているんだ あなたも禁煙しなくてはならない」(社会) ー スポニチ Sponichi Annex ニュース
    ■ネトウヨにゅーす。 : プーチン「喫煙者は?」「禁煙するのだろうな?」「何を笑っている?」 閣僚に禁煙を誓約させる
    完全に一致。
    以下…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です