働くお母さんを応援・・・?

電車の中吊り広告で、こんなのを見かけました。
R0016200


【30代の頑張る母を子育て家電は応援します!】


R0016202
【”子どもとの時間”をプレゼント!】
 食器洗い乾燥機

R0016203
【”ママの手作り”も簡単&おいしく!】
 スチームオーブンレンジ

R0016204
【”家族のふれあい”を残したい】
 SDカードハイビジョンムービー

R0016205
【”いつもキレイ”が嬉しいから】
 加湿空気清浄機

えーと。
応援、というより、
脅迫に感じるんですけれども。。。
何かが、何かが怖い。。
ピンクかな?色づかいがピンクなところも怖いのかも。女性といえばピンク。とりあえずピンク。ピンクピンクピンク。あわわあわわあわわ(おちつけ)。
「頑張る母」じゃないと応援してくれないのか。。いや、そんなものはただの言葉尻ですが。頑張ってない母なんていないし。
何というか、うーん(´・ω・`)。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “働くお母さんを応援・・・?”

  1. そこにのってる食器洗い乾燥機(NP-TS1)、
    自力でがんばれないので買おうと思っていたんですがw
    むしろメーカーが「がんばれていない人のための・・・」とは言えないので言葉尻をうまいこと工夫しようとするとこうなってしまうのではw
    女性=ピンクに嫌悪感を感じるのは激しく同意ですが、
    中吊りは基本的にサラリーマン向けの内容が多いので
    家電商品を女性向けにアピールしようと思ったらインパクト的にピンクの差し色を使用するのは仕方ないんじゃないっすかね。
    (メカの写真が写っているのに、遠目に見て女性向けだとわかる必要がある)
    たとえば広告の差し色がピンクなのではなくて、写真の家電(ボディーカラー)が全部ピンクだったら吐き気がしますが!
    デジカメとか結構あるじゃないっすか。ピンク。
    黒やシルバーの商品を使っているだけでも健闘してると思いますよw

  2. > むしろメーカーが「がんばれていない人のための・・・」とは言えないので
    ぶははは!なるほど確かにそうかも。食洗機は共働き家庭のストレスを軽減させる素晴らしい家電だそうですので、一刻も早く購入しちゃいなYO☆ 私の身の回りでもみんな導入してるなあ。
    > 中吊りは基本的にサラリーマン向けの内容が多いので
    > (メカの写真が写っているのに、遠目に見て女性向けだとわかる必要がある)
    > 黒やシルバーの商品を使っているだけでも健闘してると思いますよw
    なるほど!!なるほどー!確かにまったくその通りかも。写真の家電自体が全ピンク!きゃーおそろしす。
    海外の原色冷蔵庫とか掃除機とかは可愛くて大好きなんだけど、日本の家電はそうしてこう画一的な色なのかしらねん。

  3. 西原理恵子の食育の話、のつづきのようなもの

    今年9月に書いた、『西原理恵子の「食育なんて無視しましょうよ」 』という記事に、今頃になってちょこっと追記をしておきました。
    毎日かあさん 5 黒潮家族編西原 理恵子毎日新聞社 2008-12-13by G-Tools
    小鳥ピヨピヨで紹介してもらったのがきっかけです。
    ■今年の….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です