the cake is a Tシャツ

R0016177

先月末のお誕生日プレゼントとして、オットくんにマニアックなものを要求してみました。
Portal Tシャツ。
ケーキTシャツ(VALVE STOREへ)。
です。


Portalっていうのはマニアックな洋ゲーです。ちょー面白いしちょー大人気です。局所的には。
HALF-LIFE2の拡張パックに同梱されています。

B000VGS6WM ハーフライフ 2 オレンジボックス 優待版【日本語版】
サイバーフロント 2007-10-09

by G-Tools

**Portal:ご紹介編
**Portal:購入ガイド編
**Portal:小ネタ編
**Portal が GDCゲームオブザイヤー受賞
**Portalの不吉なAI、GLaDOSのカーナビ
だいぶ前からこのTシャツの存在は知っていたのですが購入までには至っておらず、なんか何となくふと思い出してせっかくだからこれ取り寄せてと今回。
せっかくだからとオットくんも自分のTシャツ頼んでました。なんかあんまりお誕生日関係ないノリになってきた。
オットくんのはcompanion cube Tシャツ萌えTです。
R0016178

ケーキのTシャツは、ゲーム中にコンピューター音声のナビゲーターからやたらと何度も「成功したらケーキをお出しします」とか「そんなことをするとケーキをあげませんよ」とか執拗にケーキをダシに何かをやらせようとしてくるんだけど別にもともと命かかってるからケーキとかいらねえよと思うと大変不気味なのですが、さらになんか前にもこの迷路で彷徨った人かなんかが壁に殴り書いたメモ?に
the cake is a lie,
the cake is a lie,
the cake is a lie,
the cake is a lie….

とか書いてあるのを発見しちゃってますます不気味、という非常に洋ゲー的な演出がされているのがPortalというゲームでして、それがTシャツになったヨ☆という商品です。
Tシャツ一枚24.95ドルなのに、送料27ドルかかりました。
あと、FedExのくしゃくしゃな袋に、
R0016174え?(・_・)

R0016176むき身のぐしゃぐしゃで放り込まれてました(爆)

すごい仕様だ。日本人て細かい性格してるんですねえ。なんかTシャツ一枚にも薄紙はさんだりきっちり畳んだりビニールに入れたりが当たり前じゃないですか。
そして実物を見ると思っていたよりもとっても薄いです☆
洗濯するとめっちゃよれよれになりそうな質感です。
てかこれから秋も深まり冬へさしかかろうという我が国で着るにはもう寒すぎってくらいぺろぺろです。むしろガーゼじゃね?(もちろん一重)みたいな。
まあカワイイから許す(カワイイか?)。
うれしいなーヽ(*´▽`*)ノ。ケーキだよ?
歌が頭を回るよ?
■Portal – Credits Song ‘Still Alive’

→ところが!
さっそく洗濯したら色移りしてタイヘンな騒ぎになりました(疲労困憊)
でも何事もなかったかのようにキレイに落ちたので、色移りの落とし方を記事にしました。つづく!


ハートをつけてあげて ハート 0

“the cake is a Tシャツ” への9件の返信

  1. お誕生日プレゼントたち2008

    お誕生日からは一月くらい経ちますが、今年いただいたプレゼントの数々を記録としてupしておきます。
    まずはきのこの山東北限定!
    お米パフ入り!うまし!

  2. Portalケーキと主題歌 “Still Alive” の話

    うわ!すごいすごいPortalのケーキをリアルで焼いて再現してるかたがいらっしゃる!
    ■PORTALケーキを再現しました! – Love Love Love You, I Love You !!!
    ケーキのレシピも試行錯誤の記録とともに紹介されていて、おいしそうだし楽しそう。わあ~ほんとまんまあの…

  3. Portal が Macでも遊べるようになったよ。5月24日まで無料。

    さあみんなもこの歌が頭をまわっちゃうといいわ?
    ■Portal – Credits Song ‘Still Alive’
    Half-Life、Left4Dead などで馴染みの人にはおなじみのSteamが、Macでもできるようになったんだそうです。
    それと、Portal2 向けのキャンペーンも兼ねて、期間限定で無料ダウ….

  4. Portal2、予告編とデモを見るとすごいことになってそう。タレットたん動画集

    2011年の発売だそうです!
    予告編がまたそそる。
    ■YouTube – Portal 2 E3 2010 Teaser Trailer
    ネタ元:
    ■Valve代表「PS3版の『Portal2』のほうが出来がいいかもしれない」、ついにPS3版『Portal2』が発売決定! : はちま起稿
    タレットが作られているところに興奮….

  5. Portal、神どころじゃないプレイ動画

    いっやちょっとこれ。神どころじゃないプレイ。
    ■凄すぎて常人には理解不能!FPS「Portal」を僅か9分25秒でクリアする最速プレイ映像:小太郎ぶろぐ
    「あまりにも凄すぎて何をしてい …

  6. 廃墟好きにおすすめかもしれません、PORTAL2

    PC版発売は4/21、PS3版は5月ですが、スチムーのサイトからのダウンロード版ならもう購入・プレイ出来ますよ!(スチムーじゃなくてスチームですが)
    さっそくちょっとやってみた!

  7. 『Portal』の楽曲に感動して自分で歌ってしまう人が続出

    たびたびご紹介している、不思議なワープパズルゲーム『Portal』と、そのテーマ曲『Still Alive』。みんな大好きのご様子です。
    ■ゲーム『Portal』の楽曲に感動して自分で歌ってしまう人 …

  8. 『Portal』の楽曲に感動して自分で歌ってしまう人が続出

    たびたびご紹介している、不思議なワープパズルゲーム『Portal』と、そのテーマ曲『Still Alive』。みんな大好きのご様子です。
    ■ゲーム『Portal』の楽曲に感動して自分で歌ってしまう人 …

  9. 『Portal』づくしの子供部屋

    すごい!めっちゃPortalでかつスタイリッシュ。
    ■ベクター君が嬉しそうに案内!『Portal』づくしの子供部屋映像 – Game*Spark
    子供べやのベッドルーム。
    ■Vector Farr – The Portal Bedroom – Yo …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です