六本木ヒルズ カフェアール ~赤ちゃんokでおしゃれなカフェ

友人たちが同時期に次々リリースした赤ちゃんsを連れて、バギー3台オトナ6人で六本木散歩にでかけました。
まずは六本木ヒルズ内でランチ、お店はカフェアール。すごくいいお店でしたよ!
R0016051R0016079

カフェ アール(六本木ヒルズのサイトへ)


【フロア:六本木ヒルズ ヒルサイド B2F
 TEL:03-5410-0322
 営業時間:ランチ11:00~15:00(LO14:00)、ティ15:00~、ディナー~21:00(LO20:00)】

R0016054

ビュッフェ付きランチが¥1,800(大人)で、メインのパスタもけっこうボリュームあったしビュッフェの内容も充実していて、とっても美味しかったです。
ランチビュッフェって「とりあえず食べ放題ならいいんでしょ」的な、おざなりな味や見た目のお店もありますが、ここは見た目も華やかで凝ってるし、味もどれもすごく美味しかった。何度もお代わりしてしまいました。
また、このお店をセッティングしてくれた友人がいうには、子連れでも遠慮せずゆっくり楽しめる貴重なお店なのだそうです。
確かに店内はあっというまに子連れ客で満員、子供たちがキャーってうろうろしてても店員さんもにこにこと動じず、サービスも過剰でなく足りなくもなく適度で、居心地良いお店でした。
店内にもぬいぐるみが置いてあったり、ソファが真っ赤で赤ちゃんたちがガン見してたり(赤ちゃんは原色好き)、天井にもシャンデリアやミラーボールなどのキラキラがあって赤ちゃんたちがガン見してたり(赤ちゃんはキラキラ好き)、子供を飽きさせないような工夫とおしゃれさが同居している、なかなか面白い空間でした。
R0016053R0016056

お店があるヒルサイドは、六本木ヒルズの中でもちょっと駅から離れたはずれのほうなので、ご注意くださいませ。
バギーだと階段やエスカレータが使えないのでまずエレベータを探し歩いて、地下へ辿りつくまで乗り継ぐしかないんですよね。友人たちは一瞬迷子になってしまってました。
それから、物販店舗併設のお店で、子供グッズ売り場の奥がイートスペースになっているので一瞬カフェと思わずに素通りしてしまうかも。そこもご注意です。
さて。
のんびり時間をかけてランチを堪能した後は、BABBIでアイス~♪
バビ BABBI(六本木ヒルズのサイトへ)
R0016081R0016088

R0016083

上の写真:コーンがすごいことに!
下の写真:カップもすごいよ?左:私が注文したシャンパンとピスタチオ。右は友人のパンナコッタとぶどう。
BABBIも外スペースがあるので、バギーに赤ちゃん連れでも気兼ねなく美味しいアイスを堪能できましたよ。
その後、近所に住む友人宅に集まって赤ちゃん3人並べて観察&おしゃべり。
R0016105R0016111

月齢はほとんど一緒の3人だけど、こんな小さいうちから違いがあるものですね。面白かったです。
女の子は声が細いし、身体もくにゃっと柔らかくてカワイイ!と男の子のママたちはメロメロしてました。
男の子同士でも、「うちの子は筋肉質でカタイ」とかw 赤ちゃんのうちからマッチョw お父さんが愛称まっするくんだもんね。
寝かしつけのために毎晩我が子を抱えてスクワットしてるそうですが「100回までしかできません」十分だって!ますます鍛えられちゃう。しかも子供は日々重くなるのでまるでニンジャ修行のようにどんどん鍛えられちゃう。
次に集まれるのはいつかな?11月とかかしら。また遊びましょう。その時の子供たちの成長ぶりも楽しみだし、ママとしてがんばっている友人たちと会ってあれこれと他愛ないおしゃべりができるのもとても楽しみです。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “六本木ヒルズ カフェアール ~赤ちゃんokでおしゃれなカフェ”

  1. こないだはどうもありがとう! 本当に楽しかった
    お店もすごくいいところだったね。出産後、初の外食だったからうれしかったな~。
    赤ちゃんsは見ていて本当にかわいくて飽きないし、他のママさんのお話も聞けたし、私も娘っ子もすごくいい刺激になったよ。ありがとう。
    また集まる日を楽しみにしています。

  2. こちらこそ楽しかった~!そっか初外食だったか~。最初のうちは授乳とおむつ替えでなかなかゆっくり食べられなくて大変だったね。でもパエリヤ完食してたので安心しました☆
    またもうちょっと秋が深まったら集まりたいねえ(^^)

  3. ひまわりお子様ランチ

    以前ご紹介した、キッズ歓迎でランチビュッフェが美味しいお店、カフェアールでキッズプレートを注文したよ!(友人の娘ちゃんがです)

  4. 赤ちゃんs 2010冬、ベビーフレンドリーな店探し

    続けて出産した友人3人とその赤ちゃんsを囲んでたびたび集まっている “赤ちゃんsの集い”、今回はわがやに集まってもらいました。
    赤ちゃん3人のうち2人が集合。妊娠中から知っている子供たちがもう1歳8ヶ月、元気に走り回ったりしゃべったりしていました。
    そう、もう「….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です