Modern Syntax Radio Show にて鈴木祥子のことをしゃべる

しゃべってきてしまいました。
飲み会の時にお会いしたモダシンさんのポッドキャスティング『モダシンレディオショー』に出演させていただき、訊かれるままにあれこれしゃべってしまいました。鈴木祥子のこととか、橘いずみのこととか。


こちらのリンク先から聴くことができます。
Modern Syntax Radio Show 146回目 – [モ]Modern Syntax


あ、あたしの声こんなんじゃない!!(*;゚Д゚)(中二)
でもいつもの私の声なんだろうなきっと( ´_ゝ`)(33歳)
そういう中学の時初めてテープに録音した自分の声聴いてショック、みたいのはいいとして、音綺麗だなあ。こんなにクリアに録れるものなんですね。すごーく賑やかだった日比谷バーWHISKY-Sのテーブルですよ。
途中橘いずみの曲の話で、私がかけてた曲をクライからイヤだと友だちに消された話の時に「『バニラ』とか?w」と言っているのはkwmrさん(バニラじゃないです『Hello,hello』でした。いい歌です)
ドラマの主題歌に使われた曲もあったよね、と話題を膨らます助け船(トヨエツ発言)をくれたのがくりおねさんです。
ドラマタイトルは『この愛に生きて』、主題歌は『永遠のパズル』。その場でYouTubeを探してiPhoneで聴かせてくれようとしたkwmrさんがモダシンさんにウルサイと怒られてしまってました。。ありがとうございます。
そっか、みんなでわいわいおしゃべりしてるとこを録るのかと思っていたのですが、基本的に司会とゲストの二人のトークなのですね。
それから鈴木祥子のことも、いつも書いてるようなことをしゃべってしまいました。かぶってる。blogとかぶってる。
かぶってますがblogに書いたものもリンク貼っておきますね。
**鈴木祥子ベスト『SHO-CO-SONGS Collection』が震えるほど高音質な件
**鈴木祥子「女を前面に出しすぎててコワイ」の話
**橘いずみを始めとするアーティストたちが、イタイ曲のほうが良かった良かったと言われていることへの違和感
あのう、モダシンさんをかなり置き去りにして一人でしゃべりたいことしゃべっちゃっててすいません。はずかしー。そんなんだったのにupしてくださってありがとうございました!楽しかったです。
モダシンさんとは前にも飲み会の時に、トラックバックとかコメント欄のプラス面についてなんだかいろいろお話させてもらったことがありました。あの時もすごく楽しかったし、新参者としてはblogの大先輩に勇気づけられた。ような気がします(だいぶ酔っぱらってたのですがそんな印象)
鈴木祥子とか橘いずみ(現在は榊いずみ)とか知らないっておっしゃってたので、これを機にちょっとでもご興味持ってもらえたら光栄です。
鈴木祥子の出たてほやほや最新アルバム『SWEET SERENITY』はこちらから試聴できます。2:Electric Fingerz とかエロくて好き。
Sweet Serenity(ハイブリッド)【SACD】-鈴木祥子/音楽/HMV

B001C18KDA SWEET SERENITY
鈴木祥子
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2008-09-10

by G-Tools

【追記2008/9/30/00:35】
この夜ご一緒だったくりおねさんの番組もupされましたー。
内容は、社会人大学院に通うことについて。横でナマで聴いていましたが、すごく興味深いお話でした。
くりおね あくえりあむ: 「Modern Syntax Radio Show」でポッドキャスト初出演しました
それからモダシンさんの佐野元春調トーク!めちゃめちゃ面白かったです。(佐野元春の歌詞に出てくるっぽいフレーズを並べてしゃべる、だけといえばだけなのですが「たとえばね、」と普段練習してるんですか!?ってくらいつるつる繰り出されるので抱腹絶倒でした。
ああっ再現できない。てかあのトークもポッドキャストしてほしいです!ぜひ!)

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “Modern Syntax Radio Show にて鈴木祥子のことをしゃべる”

  1. 「Modern Syntax Radio Show」でポッドキャスト初出演しました

    私のブログつながりのお知り合いで、Modern Syntaxというブログをやっているモダシンさんこと永沢さんという方がいます。この方はBlog Peopleとい

  2. SHO-CO-SONGS collection2 収録アルバム

    (↓こちらはCollection 1)SHO-CO-SONGS Collection1(DVD付)鈴木祥子Sony Music Direct 2008-06-11by G-Tools
    大感激でお伝えした鈴木祥子のコンプリートベスト、『SHO-CO-SONGS Collection』シリーズですが、2 がいよいよ来月 12/24 発売です!
    そして収録アルバム・….

  3. 鈴木祥子 20th LIVE、カバーソングデイがとっても楽しかった

    ああー素敵な夜でした。
    ■鈴木祥子20th anniversary LIVE IN 南青山MANDA-LA
    『Warm December Notes~あなたとわたしが好きなうた~』
    2008.12.28(日)「SHO-CO-FAVORITE COVER SONG DAY」
    (公式ブログの告知ページへ)
    っていうライブに行ってきたのです。

  4. トラックバック送らなかったらあちらから紹介された!

    スラダンフォトブックが出るんだって!っていう話をモダシンさんとこで知りました、って書いたら、
    ■トラックバックくれないのでこちらから紹介 – [モ]Modern Syntax
    あちらから紹介された!
    すいませんありがとうございます!
    あのー、トラックバックってですね….

  5. 鈴木祥子ベスト『SHO-CO-SONGS COLLECTION 3』、SNAPSHOTS と CandyAppleRed

    SNAPSHOTS と CandyAppleRed!私の超好きなタッグです。
    とうとうベストコレクションが3つ揃いました。
    SHO-CO-SONGS collection 3(DVD付)アーティスト:鈴木祥子販売元:ソニー・ミュージックダイレクト発売日:2009-10-28
    (関連記事)
    ■鈴木祥子ベスト『SHO-CO-SONGS …

  6. TM Network ‘s works

    はい、いつのまにやら12月です。しわす。
    しわす~♪(師走の歌)(←謎)
    今度EPIC Recordsカラオケ行こう!と盛り上がっており(もちろん鈴木祥子がきっかけだ!)、ついついいろいろ検索中なのです。
    そうして久しぶりに聴いてるTM。
    ひゃーキラキラする!
    ■TM NETWO…

  7. 鈴木祥子「SHO-CO-SONGS collection 3」発売記念ツアー at SHIBUYA-AX 2009/12/17

    行ってきました!素晴らしかった。
    以下、セットリストやインタビューなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です