あひるちゃんお友だちいない列伝

伝説になるかとひやひやしました。
あのね、オットくんの仕事の関係で、知り合いの人を集めてなんかしようか、みたいなイベント的なものを企画することになったのです。
だから知人のひとたちに片っ端から連絡してみたのです。○月○日の日曜日、よかったらいらっしゃいませんか?って。
片っ端から声をかけたのに、参加希望が2人くらいしかいなくて(号泣)


OT「そうやった。あひるちゃんお友だちいない子やった(´。ω 。`)」
おともだちいないっていうな!!(涙目表面張力)
郵便事故だもん!!
メールがきっと届いてない!
み見てない?見逃しちゃってる!?
OT「『あひが何か言ってる件』ってタイトルでメーリングリストが(;´´Д“)」
回ってないもん!!(涙でアメリカンクラッカー)
てかあひっていうな!!
OT「・・・・・・(´;ω;`)ノ”」
慰めないで!!!
とか大騒ぎしてたらですね。
参加出来ない理由を連絡してくれるかたがたがみんな揃って「披露宴に呼ばれており」っておっしゃる。
まさかみんなたまたま同じお式に呼ばれているのか!?と思ったらそうじゃなく、どうも全部別々の披露宴っぽい。
4人連続でそう言われた時(一部のかたにはこっちから「なんでお返事くれないのですか」と突撃してみた)(←あひ空気読めてない説)、考えあぐねた末に日にちをずらすことに決定(可能な限り個別に確認を取ってから。。ではありますがごめんなさい)。
そんなこんなで「一度告知したイベントの日にち変える」っていうgdgdな運営(本当にごめんなさい)の甲斐あって、続々と参加希望が届くではありませんか!!(ロッキーのテーマ)
あひるちゃんお友だちいたよ!
あひるちゃんお友だちいたよ!
OT「とか書いておいて、フタをあけてみたら最終参加者3名くらいだったら『あひるちゃん渾身の人脈 3名』ってことがきた人たちにはバレ」
きた人たちにはバレるねえ!!
いざ当日になったらアレ?( ゚ω゚ )(  ゚ω゚)って。
こなかった人たちには「大盛況でありがとうございました」とか言っておくにしても(かなしい見栄を)。
まあ、ほら、人数じゃないから(全然説得力なし)
というわけでご迷惑おかけしたかたがたすいませんでした。。イベント企画ってたいへんですね。


ハートをつけてあげて ハート 0

“あひるちゃんお友だちいない列伝” への2件の返信

  1. > 片っ端から
    NY?
    それはさておきお誘いなくてトホホな件.
    お友だちリストから除名?
    うらみ手帳に載ってたり T-T
    夏はどこへいった・・・

  2. > > 片っ端から
    > NY?
    端だねえ!カーターね。今回そこまでは。来年あたりくる予定もあるらしいし。
    > それはさておきお誘いなくてトホホな件.
    > お友だちリストから除名?
    > うらみ手帳に載ってたり T-T
    ちょww(爆)いやいや、学友関係はまとめて別に企画しようかという意向でして。もうちょっと待っておくれww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です