2008年の八月十五日

なんと今日のこの日によりにもよって金曜日だというのに。
節子(注:とある映画の登場人物の名前であってタイトルではありません)をやらないというのは快挙だと思います。
オリンピックのおかげですね。


毎年毎年この時期になると金曜ロードショーは節子を流してそれでおっけーみたいな慣例化した何かがきもちわるいな、戦争物で泣けるかわいそうって何か違うんじゃないだろうか、とか何となく思っていたので、今夜やらないと知ってちょっとびっくり。
今年なんて金曜日だし絶対節子だよと思ってたのに。
オリンピックのおかげです。
おかげですがスポーツ中継はもうちょっと専門家の解説と硬派なアナウンスでストイックに淡々とやってほしいなと思ったりもします。普段沈着冷静なアナウンサーさんがオリンピックの実況になるとめっちゃ熱くなっちゃうとこが萌えなのです。

4620770558 毎日かあさん2 お入学編
西原 理恵子
毎日新聞社 2005-03-26

by G-Tools

4620770566 毎日かあさん3 背脂編
西原 理恵子
毎日新聞社 2006-04-27

by G-Tools

4620770574 毎日かあさん4 出戻り編
西原理恵子
毎日新聞社 2007-07-20

by G-Tools

なんで『毎日かあさん』を貼っているかというと、サイバラが「日本の夏、節子の夏」とよく描いてたから。毎年毎回節子を見てはびょっと涙を吹き出させて終了している夫・鴨ちゃんに対して煮えてたからです。
**節子ネタ
**広島平和記念資料館の展示まとめ
**八月十五日:200720062005


ハートをつけてあげて ハート 0

“2008年の八月十五日” への2件の返信

  1. 2009年の八月十五日

    少し前に見つけたものなので、目にした人も多いかもしれません。
    「2chの軍事板で「あなたのお爺さんの戦争体験」のスレが有って」というお話。
    ネタ元:clione clitiques(Thursday, August 6th 2009)
    以下に全文を引用しておきます。

  2. 「もし私たちが1930年代にタイムスリップしたとして、第二次世界大戦への参戦を防ぐことはできるのか」ー2010年の八月十五日

    先日たまたま何かを検索していて辿り着いたこちらの記事が、大変興味深かったので今日のこの日にメモ。
    ■やっぱり定額給付金は受け取らない。:おきらくたぬきの次のへそ
    だいぶ懐かしい話ですが、定額給付金について。
    かいつまんで説明すると、「定額給付金を評価しな….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です