東京湾華火大会2008

今年もお呼ばれしました、友人宅から東京湾の花火大会を眺める会。
写真はガーベラのような、本物の花感満載の一枚。GX100で撮影。
R0015373


R0015369おりしも今年はオリンピックやってます。花火を見たらいいのかTVを見たらいいのか。。
花火でも五輪マーク色の五色の花火が上がったりしていました。

ea796e6d.jpg浴衣も着たよ。
今年は暑すぎるのでやめておこうかなあと思っていたのですが(いのちをだいじに)、今年他に着る機会なさそうだったし、せっかくのお呼ばれですから賑やかしにもなるかと。
この日はちょっと涼しくて助かりました。


さて。
毎年楽しみなのが、パーティー主催yana家が用意してくれるお料理!今年もどれも美味しく頂きました~。ごちそうさまでした!
食べてばかりでちゃんと全体の写真を撮ってなかったですが、ごく一部をご紹介。
R0015356レバカツ。ちょーうまい。おみやげにもいただいた!わーい。

R0015347妹ちゃんが住む四国から、カンナで削ったようなかまぼこ!おいしかった!

R0015355私が持っていった半熟味たま。エッグメーターのおかげで見事な半熟です☆
好評で嬉しかったです。あとでおおまかな作り方を書きますね。

R0015384デザート。同じく持参したゼリー。トロピカーナのマンゴーブレンドが主な素材です。
実は二層なのですが、下の層が薄すぎて存在感なかった。。


こちらはご一緒した皆さん持参の水まんじゅう!(ウマー)とゴディバのアイス!(ウマーー)
R0015382R0015357

水まんじゅうは前に作りましたが大変なわりに微妙だった。。おいしいお店のを買って食べるのがよい。
花火が終わったのは20時半頃。そのまま22時過ぎまでのんびりいさせてもらって帰りました。でも駅はやっぱり混んでいた。22時半頃であの混雑だから、花火終了直後は一体どんなことになっていたのやら。。
今年もお料理におしゃべりに花火、堪能させて頂きました。yana家のみなさま、ご一緒したみなさまありがとうございます!
R0015344オマケ。
お邪魔した早々クギヅケだったベビーイス!がわいいん!!ザッツ昭和レトロ。yana家の子供たちが使っていたものだそうです。わあすごい、大事に取ってあったのですね~。
今は妹ちゃんに子供が生まれているので、その子もここに遊びに来た時座るのね~(*´∀`*)

そんな妹ちゃんは今ベビーとダンナくんと四国。電脳姉が設置したwebcamで花火の様子を中継してました。ちゃんと見えたかな?あんまりお話出来なくて残念だったわ~。またこっちに来た時会いましょう。
R0015363R0015362


**関連あひる**

**東京湾花火20072006
**東京湾花火2008、行きの道中携帯で更新その1その2

ハートをつける ハート 0

“東京湾華火大会2008” への4件の返信

  1. どの料理も美味しそうですね~♪
    個人的にはレバカツが気になります。レバーのカツってどんな味なんじゃろ?
    ただいま帰省中につき(まさに道中です)帰ったらモツ(レバー)入りのお好み焼きを食べたいです。美味しいんですよ~♪

  2. >けいいちさん
    > 個人的にはレバカツが気になります。レバーのカツってどんな味なんじゃろ?
    >
    うすーく伸ばしたレバーを揚げてソースにさっとつけたようなかんじ。レバーっぽい臭みは飛んで、ソース味です。ウマー♪
    > ただいま帰省中につき(まさに道中です)帰ったらモツ(レバー)入りのお好み焼きを食べたいです。美味しいんですよ~♪
    >
    モツ入りお好み焼き!食べたことナイ!
    共通点はソースかな?合うんですねえ、ソースとレバー。

  3. あひるさん、こんばんは。
    花火がきれいに撮れていますね。ホント、ガーベラみたいです。私も写真に目覚めて!?勉強中です。

  4. >ピッコロさん
    こんばんは~。ありがとうございます◎ 構図はあとから切り取って調整してしまいましたが、面白く撮れました。
    写真勉強中ですか!お料理の写真はほんとおいしそうに撮るの難しいですよね。。今後のピッコロさんのblog写真楽しみにしてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です