涼しい食べものいろいろ

R0015276

ゴーヤを、


おそうめんに入れてみたよ。
つゆは鶏をゆでこぼした煮汁。に塩少々。
R0015278

ゴーヤは塩でもんで水にさらしただけの状態です。これをつゆに漬け込んでパリパリ漬けにするのだ。その下ごしらえのついでにつまみ食いの図です。
冷製パスタも作ってみたよ。
R0014841茹でたてパスタを氷できゅっと冷やして、

R0014851R0014850

ソースは缶詰のミートソースに豚コマとウスターソース等を足して片栗粉でとろみをつけてみた。友人が名古屋でそんなパスタを食べたと日記に書いていて、おいしそうだなあと思って聞きよう聞き真似でやってみた。
冷製にしたのは自分で。やりかたもかなり適当。
なかなか食欲が出なくて困る暑さですが、なんとか食べたいものを見つけてしのいでいきましょー。
涼しい飲みものにつづく
真夏日和(ひとつ前の記事)


ハートをつける ハート 1

“涼しい食べものいろいろ” への2件の返信

  1. 名古屋のパスタとはもしやあんかけスパ?
    あひるちゃんのブログでまさかそれらしきものを見るとは思わず驚き。

  2. >nksmたん
    > 名古屋のパスタとはもしやあんかけスパ?
    そうそう!それそれ。友人が名古屋人に案内してもらったと言っていた。nksmたんもひょっとして知ってるかな?と思いつつ書いたので反応嬉しや。濃いめのソース味というのが食欲ない時に食べる気になれそうだったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です