鈴木祥子新譜『SWEET SERENITY』9月発売

c1a6d59c.jpgおうう!昔のアルバムのリマスター盤が出るのは知っていたけど、完全新曲ニューアルバムも出るんだ!


ジャケット写真はこちらのリンク先より。
「SWEET SERENITY」ジャケット写真 – :::Suzuki Syoko 20th Anniversary ::: ☆ スタッフ・ブログ ☆
素敵すぎる。。


曲名などの情報はこちらに。
NEW ALBUM「SWEET SERENITY」遂に完成!! – :::Suzuki Syoko 20th Anniversary ::: ☆ スタッフ・ブログ ☆
【■鈴木祥子「SWEET SERENITY」
 2008.9.10 ON SALE / MHCL-10092
 Sony Music Direct / GT music
 ¥ 3,000 (税込)
 1.SWEET SERENITY & chocolate milk-tea
 2.ELECTRIC FINGERZ
 3.まだ30代の女
 4.ローズピンクのチーク(my mama said, so)
 5.Father Figure
 6.本当は哀しい関係
 7.逆プロポーズ(仮。)
 8.5 years, / AND THEN…
 9.SWEET SERENITY & chocolate milk-tea(Reprise)】

ショウコねーさんご本人のblogにリンクが貼ってあって知りました。
二の腕対策。 – :::Suzuki Syoko 20th Anniversary ::: ☆ しょころぐ ☆
前に取り上げたのと同じ路線の、年齢を感じる内容ですw でも不自然に抗おうとしているのじゃないので、彼女が語る年齢や性別の話はとてもしっくりきます、読んでいて。
うおー新譜めっちゃ楽しみめっちゃ楽しみめっちゃ楽しみ。
amazonにももうありますね。

SWEET SERENITY SWEET SERENITY
鈴木祥子

Sony Music Direct 2008-09-10
売り上げランキング : 2133

Amazonで詳しく見る by G-Tools

復刻版ももう出てた。

SHO-CO-SONGS Collection1(DVD付) SHO-CO-SONGS Collection1(DVD付)
鈴木祥子

Sony Music Direct 2008-06-11
売り上げランキング : 3560

Amazonで詳しく見る by G-Tools

うお、なんかレビューを見るとすんごく良さそう。アルバム全部持ってるからなあ。。と思っていたのにほしくさせる内容です。
(以下、レビューより抜粋)
祝!鈴木祥子デビュー20周年!!, 2008/6/15
 1stアルバム「VIRIDIAN」から2nd「水の冠」、3rd「風の扉」、4th「long long way home」までを全36曲リマスタリングのうえ完全収録したもの。
さらに、過去の貴重なPVやライヴ映像を収録したDVD(全8曲)を同梱。
また、鈴木祥子自身によるライナーノーツや当時の担当ディレクターへのインタビューを掲載したブックレットや、今回収録した4枚のアルバムの当時のブックレットを一冊にまとめて復刻したものまである。】

当時の分のブックレットを一冊にまとめて復刻!そ、それほしいなあ!
『VIRIDIAN』と『long long way home』は、当時のCD歌詞カードによくあるつるっとペラペラの紙質でしたが、今回は少しは厚手のしっかりした紙になってるんだろうか。ほしい。現物見てみたい。
あとご本人のライナーノーツもいつも楽しみにしてるので読みたいなあ。
音が良くなっている良さ、というのはベスト盤『SHO-CO-JOURNEY』の時にもけっこう感じたので、持っててもいいんだよなあ。。ああどうしよほしくなってきた。

SHO-CO-JOURNEY SHO-CO-JOURNEY
鈴木祥子

Sony Music Direct 2007-06-13
売り上げランキング : 6098

Amazonで詳しく見る by G-Tools

**あひる内「鈴木祥子」検索


ハートをつけてあげて ハート 0

“鈴木祥子新譜『SWEET SERENITY』9月発売” への8件の返信

  1. 復刻版のほう,買ったです.
    残念だったのはライナーノーツが一曲ごとに
    ついてるわけじゃなかったとこかな.
    アルバム全体についてのコメントが載ってる.
    本人を交えない対談が結構おもしろい.
    音は・・・ごめん,オリジナル盤持ってない
    から比較できないけど,良いと思う.
    あとブックレットは4つをまとめてるので
    当然かもだけど,紙薄いです.
    さーてしばらくエンドレスで聴くかー.

  2. ほうほうなるほろ、詳細ありがとうー。昔の持ってなかったのね、なら即買いですな。
    そっかブックレット薄いのかあ。。『風の扉』とかはしっかりした紙質が味だったりしてたからちょっともったいないな、そこらへんもそのまま復刻かと思った。見せたことあったっけ?今度触らしたる。
    私も迷うところなんだけど、iTunesに同名の曲が2倍になるのもなあ。。とか思ってしまったり。ベスト盤のおかげですでに数曲ずつある曲も多いし。アルバム名ごとに分けておきたいしさ。きっと復刻ベストは復刻ベストの名前でまとめられるでしょ?

  3. 買おうかなーどうしよっかなーって迷ってた
    けど,結論からすれば「即買い」でした.
    むしろ強く買い推奨.
    なんというか,今までは鈴木祥子さんのは
    曲として,或いは歌詞を楽しんでる
    だけだったんだけど,この CD で
    音としての良さに目からウロコ.耳から
    ...なんて言うの?コルク栓?
    楽器やシンセの音作りが一々こだわって
    仕上げられてたんだなと今更感心してます.
    VIRIDIAN の木管ぽいシンセとか.
    Down by the River のベースとか!
    ひとりぼっちのコーラスも今まで
    注目してなかったけどめちゃヨイ.
    とりあえず iPOD に Sync するのは
    復刻版で総入れ替えになりました.
    #そうそう,風の扉のブックレットは
    当時としても破格の作りらしいよ.

  4. ほう、強く買い推奨。
    > 音としての良さに目からウロコ.耳から
    > ...なんて言うの?コルク栓?
    ぶはwビジュアル的に思い浮かんでとても楽しい。
    そっか音良くなってるんだねえ。VIRIDIANの音は確かに不思議で良い。そっかiPodの曲入れ替えちゃえばいいのか。ふむー。アルバム名で編集し直したりとか。
    > #そうそう,風の扉のブックレットは
    > 当時としても破格の作りらしいよ.
    おお、そうだったのか。綺麗だったもの~。

  5. 鈴木祥子ベスト『SHO-CO-SONGS Collection』が震えるほど高音質な件

    SHO-CO-SONGS Collection1(DVD付)鈴木祥子Sony Music Direct 2008-06-11by G-Tools
    試聴して即クリックしました。あとは届くのを待つのみ。
    いやこれが素晴らしい!
    彼女のファーストアルバムからすべてを網羅する復刻版フルベストアルバムなのですが、全部のCDを持って….

  6. 入手>Sweet Serenity
    帰りの電車の中で歌詞カードだけ見て,
    「こんなんどうやって曲になるんだ??」と
    悪い予感も抱きつつ家で再生.
    ・・・うぁ.
    タマラン.
    なんなんだろうねこの才能は...

  7. にゃーマジで!もう買ってきたの!?
    あれ、じゃあ明日のインストアライブはめっちゃ整理券番号早いとか?
    > 「こんなんどうやって曲になるんだ??」
    >
    > ・・・うぁ.
    > タマラン.
    > なんなんだろうねこの才能は...
    にゃーーー。
    私は明日うちに帰ってからじゃないと聴けないぜ。いや、たぶん帰って寝て起きて翌日ゆっくり聴くと思われる。

  8. 鈴木祥子『SWEET SERENITY』インストアライブ

    新宿タワレコにて行われた、新譜発売記念インストアライブ&サイン会に行ってきました。
    相変わらず。。。鈴木祥子さんは可愛らしくて素敵な女性で、声は強く柔らかで美しかった!
    “SERENITY”というのはしずかさ、穏やかさ、という意味だったのか。
    「20代や、30代の頃….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です