今時の女子中学生が口ずさむ歌

こないだ電車で度肝抜かれたんですけど。
同じ車両に女子中学生?高校生かなあ?が5~6人乗っててね、キャッキャしゃべってる声をBGMに聴きながらうとうとしてたんですけども。
なんかこう、話の流れでお約束的に、歌のワンフレーズをハモっちゃうことってあるじゃないですか。そんなかんじで彼女たちが歌ったフレーズが耳に飛び込んできたんですが、


「そいつがオ~レのやりかた♪( ´∀`)(´∀` )(´∀` )」
マッチ!!??(@ω@||;)(目が覚めた)
(注:今時の20代以下はすでにご存知ないかもしれませんが近藤真彦氏のことです。ジャニーズです。
おわマッチの公式サイト!と、歳取ったなあ!
MK net Circuit
なんですか?最近TOKIOとかが『ギンギラギンにさりげなく』をカバーしたりとかしたんですか?
あっまさしくTOKIOがカバーしてる。知らなかった。
ギンギラギンにさりげなくとは – はてなダイアリー
【2004年にはTOKIOによってアルバム「TOK10」内でカバーされた。】
いや、2004年って中高生にとっては全然最近じゃないがね。
こっちはもうあのお嬢さんたちが中学生なのか高校生なのかも見分けつかないようなアレですよ。はあ。。幼く見えるから中学生だよねと思ったら高校生ってことが何度もあってね、ああ彼らが幼く見えるんではなく私がアレなんだと(アレってなんだよ)。
うわもうおばちゃん貼っちゃうよ!(あ、おばちゃry)
■Kondo Masahiko, Matchy 1981

後ろのダンサーの白ブルマもよっぽど謎ですが、わああ、紅白初出場ですって!
うわあ、当時の紅白ってだって今では考えられないほど敷居が高くて、デビューしたての若造なんてどんなに売れてても出られなかったですよね?
それをきっとこんな若い男の子がこんなギンギラしたかっこしてこんなふうに歌って踊ってたらお茶の間はポカーンキョトーンだったんじゃないかなあー。
17歳だって。
こんなけったいな服着せられて歌って踊って。すんごくがんばってるけどなんか見ててかわいそうになってきた( ´Д⊂・゜・歳取ったなあマジで(自分)。
でも歌詞も貼っちゃうよ!
ギンギラギンにさりげなく 近藤真彦 歌詞情報 – goo音楽
I got you baby, I need you baby, I want you baby, Right on!!ですよ!
赤い皮ジャンてww スリラーかww

THE MATCHY~best songs for you THE MATCHY~best songs for you
近藤真彦

ソニーレコード 1995-03-08
売り上げランキング : 70388

Amazonで詳しく見る by G-Tools

マッチって Matchy なのね。マッチィ。。


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です