蟲師 × 絶望先生

ちょw ギンコさん何やってんすかw
■蟲師として軸がぶれている


『蟲師』は原作をちらとしか読んだことがなく、面白いんだろうな絶対面白いんだろうなと思いつつやり過ごしていたら(これ以上蔵書が増えると床が抜けるので巻数の多いものにはなるべく手を出さないようにしています)、知人からアニメ版をお借りすることができ、今じりじり見ています(半分くらい見た)。
アニメ版すごいですね!なんとまあ丁寧に作られて。作業用にPC横でつけていたのですが見入ってしまって作業妨害状態です。美しい、素晴らしい。
声の出演がまた、名前も声もあまり聞かない人ばかりなのですがどれもとてもいい感じ。
蟲師 – Wikipedia
ちなみにオットに「蟲師ってどんな話なの?」と訊かれ、ブラックジャックのオカルト版、みたいな話。と答えましたが間違ってるでしょうか。
なんか困ってる人がいるとー、そこにふらりとギンコさんが現れてー、「お前さん、こいつは蟲の仕業だね」とかいいながら解決してー、困ってた人たちの人間関係も回復したり、しなかったり。
OT「しないの!?Σ(゚Д゚||;)」
幸せになったり、ならなかったり。
OT「しあわせにしてあげて!( ゚´Д`)」
蟲師 初回限定特装版
蟲師 初回限定特装版蟲師 初回限定特装版 第四集

蟲師DVD 通常版
蟲師 其ノ玖蟲師 其ノ漆蟲師 其ノ肆


ハートをつける ハート 1

“蟲師 × 絶望先生” への5件の返信

  1. >幸せになったり、ならなかったり
    (爆)でもそこがいいとこなんすよね。
    アニメは原作の雰囲気をかなりよく伝えてると思います。
    でも、あの世界をじっくりゆっくり1ページを1分くらいかけて味わいたい私としては原作派ですね

  2. >ダテ・ド・ローガンズさん
    >(爆)でもそこがいいとこなんすよね。
    ね、うん。
    >あの世界をじっくりゆっくり1ページを1分くらいかけて味わいたい私としては原作派ですね
    おお~、なるほどお。読んでみたいですね。

  3. 蟲師のあいまにX-MEN

    オットくんのお仕事の友、アニメ(人聞き悪い?)(今までのネタ1・2)。
    今は蟲師を観ています。良い出来ですね。素晴らしいアニメ化だと私も思います。
    蟲師 其ノ壱 [DVD]馬越嘉彦 漆原友紀 エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-01-25by G-Tools…

  4. 絶望先生讃歌

    高らかに。
    その前に。
    アニメ『懺・さよなら絶望先生』の最後にちらっと出る絵、「次回もお楽しみに」のメッセージ付きエンドカードが、どうやら豪華ゲストマンガ家さんたちによる持ち回りで描かれているみたいで。
    先日何気なく見ていたらどうみても志村貴子先生の….

  5. 絶望先生・ハルヒ・その他のMAD

    先程の絶望先生讃歌のついでに昔貼ったこれを見ていて、
    名作ですね。
    ■蟲師として軸がぶれている
    いろいろ見つけちゃったので貼る。
    古いもの(2007年多し)ばかりなのでご存知の方も多いかも。
    これは良いですね。
    ■【絶望先生MAD】 ゼツボンゲリオン高画質版
    ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です