B’z ファン投票ベスト “ULTRA Treasure” 曲目発表

すでに発売されている “ULTRA Pleasure” ともう一枚、ファンからのリクエストによって曲目を決める “ULTRA Treasure” 、内容が発表になりました!
BLOWIN’ -ULTRA Treasure Style-っていうのがめっちゃ気になります!!あとライブDVDの曲も素敵!!
B’z : B’z、ウルトラベストアルバムの第2弾、詳細決定 / BARKS ニュース
57020a34.jpgジャケットは “Pleasure” と色違い。

Ultra Pleasure(2CD+DVD)(amazonへ)


一気にコピペさせて頂きます。元の収録アルバムなど細かい情報はリンク先をどうぞ。
私が気になったものは赤字にして、()内でつぶやいてみました。
【2CD収録曲 全31曲(曲順未定)
1 Wonderful Opportunity
もう一度キスしたかった
BLOWIN’ -ULTRA Treasure Style-(新録!?)
TIME
5 恋心(KOI-GOKORO)
RUN
さよならなんかは言わせない
月光
恋じゃなくなる日
10 Don’t Leave Me
LOVE IS DEAD

MOTEL
YOU & I(無表記ですがオリジナル?Mixture Mix?)
15 夢見が丘
消えない虹
スイマーよ!!
ハピネス
ONE
20 F・E・A・R -2008 Mix-(こちらはリマスタですかね)
Brotherhood
ながい愛
ROCK man
DEVIL
25 New Message
アラクレ
ゆるぎないものひとつ
ピエロ
BURN -フメツノフェイス-
30 Home US iTunes(US iTunes→後述)
31 グローリーデイズ
収録曲順 DVD収録シークレットライヴ<B’z SHOWCASE 2007 -19->at Zepp Tokyo
1 SUPER LOVE SONG
2 FRICTION
3 HOT FASHION -流行過多-
4 愛のバクダン
5 ultra soul
6 ロンリースターズ
7 泣いて 泣いて 泣きやんだら
8 永遠の翼
9 太陽のKomachi Angel
10 銀の翼で翔べ
11 春
12 ながい愛
13 F・E・A・R

14 アラクレ
15 BANZAI
16 ALL-OUT ATTACK
17 Out Of Control
EN1 ARIGATO
EN2 おでかけしましょ

収録曲 CD3
1 いつかまたここで

はい、コピペは以上です。
うんまあ、CDの中身はこんなもんかなといったかんじですね。新録するなら聴きたいけど、あとは今まで通りシングルの裏面とかを集めたよ、というラインナップ。な気がする。
だからそっちよりもむしろ、
ライブDVD気になりすぎです。
だってこれ!2007年に歌ったんでしょうこの曲を!?聴きたい!観たい!
それから “Home” の US iTunes ??と思って検索したら、書いてるかたがいらした。
「Dangan」 (from US iTunes限定 『B’z EP』)からB’zの再録バージョンをもっと出してくれることを願う – 鵜野森ライフ – 楽天ブログ(Blog)
「HOME」は英詩バージョン、そのほかも日本発表とミックス違いで少しヘビーになってます。
なにゅー。マジすか。それは聴きたい。
うわー気になるなあ。ベスト版って好きな歌手のしか注目しないけど好きな歌手のCDは全部持ってるから結局ほとんど買ったことないんですが、これはほしいなあ。。B’zの昔のCDがなぜかうちのiTunesに読み込めなくて、聴けない曲も多いんですよね。。
どうしよう。やっぱ昔の話とはいえ元カノいやいやファンとしては買うべきなのか。
発売は2008/9/17だそうです。
:: B’z 20th Anniversary Special Web Site ::
そう、そういえば、B’zのベストといえばあの曲 “Pleasure ~人生の快楽”シリーズ。毎回新しく発表するたびに、歌詞の中で物語が進行していく、ファンにとってはたまらん一曲なのですが。
おお!
面白いものを見つけたので別に書きます。
B’z “Pleasure ~人生の快楽~” 歌詞の変遷


ハートをつける ハート 1

“B’z ファン投票ベスト “ULTRA Treasure” 曲目発表” への1件の返信

  1. Google検索並みの自分の無意識

    ぼんやり考え事をしながら台所の乾物棚(=魔窟)の整理をしていたら。
    突然、B’zの古い曲の冒頭のフレーズが浮かびました。
    ♪こんな晴れた日は二人で 丘に登ろう
    そのまましばら …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です