ヤマトがめっちゃ便利に!

無印ネットストアでうっかりお買い物しちゃった荷物が、たぶん寝てる間に届いたっぽい。
無印からのメールについてた「商品の配達情報はこちらをクリックしてください。」っていうurlから配達状況を確認。近所の配達所で保管中になっている。
ここまではいつも通りなのだけど、今まではこの後わざわざ下のポストまで不在通知を取りに行ってた。しかし今回は、


無印からのメールについてた
「■お届け予定日時
 変更希望の方はこちらをクリックしてください」

っていうurlをクリックしたら、配達後なのにまだ有効みたい。
「本日配達」→「時間指定」を選んだら、「変更を受け付けました」って言われた!ほんとか!?
運送会社のウェブサービスって、それはそれは使いにくくて。不在通知を見ながらピポパポ電話かけるアナログなやりかたのほうがよっぽど簡単、ということが多くて。
だってこの荷物の再配達を注文したいだけなのに「まずは会員登録をしてください」とか言われてあれこれ入力してメールが来るのを待ってメールが来たらまたアクセスしてログインして、ってやってられっか!こんなんしてる間に電話の再配達自動受付ならとっくに手続きできとるわ!
紙の伝票見ながら電話すれば、自宅の電話番号とか郵便番号入力くらいで済むのにどーしてwebサービスだと住所から名前からメアドからしかも会員登録とかいう話になってしまうのか。今時ネットのほうが不便、という数少ない事例だと常々思っていました>宅配業者の再配達受付。
なので今回ちょー便利で、クリック2回で再配達登録ができてとってもびっくりしました。ひょっとして前から使えたのかなこれ。私が知らなかっただけ?webめっちゃ不便!と思って完全に放置してたしな。
でも、お店で買い物したからお店がこういう便利なurlを送ってくれたわけでクリック2回で済んだけど、そうでない荷物の場合はこんな簡単にはいかない気がする。このサービスは嬉しいなあ。ヤマトに感謝なのか無印に感謝なのかどっちなんだろう。無印な気がする。ありがとう。あと買い過ぎです。ち、違うんだ季節の品がお買い得だったんだよ。。(;*´´ω“*)
**宅配業者、電話でも便利すぎて不便だった話

ハートをつける ハート 0

One Reply to “ヤマトがめっちゃ便利に!”

  1. 再配達のドライバーの電話番号が

    「現在使われておりません」
    この世のすべてから背を向けられたような土曜の午後。
    電話くれって言ったじゃない!嘘だったの!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です