フランシュリッペの夏セール

P1120150あぁあぁあぁこのセールは手芸用の布買い過ぎだから何も買わない、どこも行かないと決めていたのに、いたのにぃいぃいぃいぃ。
||| franche lippee(フランシュリッペ)|||


何と渋谷パルコにあると知ってしまったのでつい検索したら渋谷パルコでちょうどPARCOカード会員限定のパスポートを発行してシークレットセールとか書かれていて気づいたら行ってました。
でも別にわざわざ飛行機に預けるスーツケースみたく腕に巻けるようになってたパスポートをカバンから出すまでもなく「こちらが30%オフでこちらは20%オフでーす」とにこやかに言われました。意味なし。いいけど。まんまと釣られて渋谷まできちゃったえへ。いいけどかわいいもの安く買えたし。
というわけで淡いピンクベージュのぶかぶかデニムパンツ(50%OFF☆)と、麻混カーディガン(30%OFF☆)の2点に厳選。
P1120151またなんかキノコバッヂがついている。春に買った変なカオのニワトリといい、こういう妙なところに妙なアイテムが使われているとこがすごく好きですこのお店。

P1120156カーディガンにはポケットにさりげなくアイスクリームアップリケ。かわいすぎ。
麻×レーヨンでさらふわの肌触り。色は柔らかなサーモンピンク。

麻混のカーデは、一枚持ってるのですがほんっとうに薄くて保温性も通気性もあって文字通り手放せません。本っ当に春先から秋口まで毎日着ています。。(リアルで会ってる人は絶対見たことある、てかしょっちゅう着てる思ってるはずだ)
P1120161確か2~3年前の、マーガレットハウエルの秋ものです(写真右)。

ブルーグレーの色味もたぽっとしたシルエットも小さく畳める薄さも、大きく開いた胸元(下の服をしっかり見せて雰囲気を自在に変えられる)、ウエストだけをボタンでしゅっと締められる着方も何もかも便利すぎて大好き。カジュアルにもちょっとドレッシーにもあうし。さすが大人のカジュアル、マーガレットハウエル。
あまりに着すぎて傷みも激しくなってきたし、ちょっとこのひとを休ませるために似た素材・同じ用途で違うテイストのカーデが欲しかったのでちょうどよかったです。フランシュリッペのアイテムがまた一つ増えて嬉しい。
ほんとは新宿の別のショップでパーティードレスのいいのを見つけたんだけど、でもすぐに着る予定もないし着ても数年に一回なものより普段使い出来るもの買ったほうがいいよね。と思ってこうなりました。
はあ。。(ためいきつかない)もうどこにも出かけないようにしないと。。
って最近ネットでばしばし買えるんですよね服。。(やめとけ)
季節毎に、行くと必ずほしいものがある、というお店の存在って嬉しいですよね。いや困るけどw でも困る以上に気持ちが華やぎます。フランシュリッペはマタニティラインもあるし、長く付き合っていきたいなあ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“フランシュリッペの夏セール” への1件の返信

  1. 無印ネットストアでお買い物

    届きました、無印ネットストアのお買い物。この季節にウール100%ニット(アウトレットで1,900円)と、綿カットソー(1,500円)。リーズナブルでいいお買い物でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です