Portalの不吉なAI、GLaDOSのカーナビ

P1120161ちょwこれはいやすぎるw
わかる人には若本先生以上の不気味さです。絶対ろくでもないところに案内されてる。

「Portal」のGLaDOSが案内するGPSナビ – Engadget Japanese
【あの無機質かつ不吉な声でルートを案内してくれます】
不吉な声ww そいできっと執拗にケーキをくれようとするんだよね。。(泣)


GLaGPS – Genetic Lifeform and Global Positioning System

おお、ナビの声はめっちゃイヤだけどそれはともかくPortal秀逸エンディング曲がちらりと流れる冒頭が素敵です。アメリカの初音ミクみたいなもの(たぶん)に歌わせた曲。思わずYouTube検索。
■Portal – Credits Song ‘Still Alive’

しばらく頭を回る系の曲なのでちうい☆
歌詞はこちら(さらに脳内に浸透させるつもり)。
still alive – Portal Wiki*(こちらのサイトはかなりのネタバレコンテンツが多いので巡回するならお気を付けて)
**関連あひる**
**Portal:軽くご紹介購入ガイド少しネタバレ
**Portal が GDCゲームオブザイヤー受賞 なかなか凝縮度が高いゲームでしたね、いろんなところの。
**若本先生とかシャアとかのナビ、一方オットくんの運転
**あひると初音ミク(Google検索)


ハートをつけてあげて ハート 0

“Portalの不吉なAI、GLaDOSのカーナビ” への8件の返信

  1. 大塚明夫カーナビ

    とうとう我が家も車を買わねばならない時がやってきたようです。
    ■わたしたちナビつくってます~MAPLUS開発チーム~ : 声優音声データに大塚明夫さんを追加! – livedoor Blog(ブログ)
    ボイスサンプルはこちらのページから聴けます。
    ■MAPLUS E-100MP

  2. Portal が Macでも遊べるようになったよ。5月24日まで無料。

    さあみんなもこの歌が頭をまわっちゃうといいわ?
    ■Portal – Credits Song ‘Still Alive’
    Half-Life、Left4Dead などで馴染みの人にはおなじみのSteamが、Macでもできるようになったんだそうです。
    それと、Portal2 向けのキャンペーンも兼ねて、期間限定で無料ダウ….

  3. Portal2、予告編とデモを見るとすごいことになってそう。タレットたん動画集

    2011年の発売だそうです!
    予告編がまたそそる。
    ■YouTube – Portal 2 E3 2010 Teaser Trailer
    ネタ元:
    ■Valve代表「PS3版の『Portal2』のほうが出来がいいかもしれない」、ついにPS3版『Portal2』が発売決定! : はちま起稿
    タレットが作られているところに興奮….

  4. Portal、神どころじゃないプレイ動画

    いっやちょっとこれ。神どころじゃないプレイ。
    ■凄すぎて常人には理解不能!FPS「Portal」を僅か9分25秒でクリアする最速プレイ映像:小太郎ぶろぐ
    「あまりにも凄すぎて何をしてい …

  5. 廃墟好きにおすすめかもしれません、PORTAL2

    PC版発売は4/21、PS3版は5月ですが、スチムーのサイトからのダウンロード版ならもう購入・プレイ出来ますよ!(スチムーじゃなくてスチームですが)
    さっそくちょっとやってみた!

  6. 『Portal』の楽曲に感動して自分で歌ってしまう人が続出

    たびたびご紹介している、不思議なワープパズルゲーム『Portal』と、そのテーマ曲『Still Alive』。みんな大好きのご様子です。
    ■ゲーム『Portal』の楽曲に感動して自分で歌ってしまう人 …

  7. 『Portal』の楽曲に感動して自分で歌ってしまう人が続出

    たびたびご紹介している、不思議なワープパズルゲーム『Portal』と、そのテーマ曲『Still Alive』。みんな大好きのご様子です。
    ■ゲーム『Portal』の楽曲に感動して自分で歌ってしまう人 …

  8. 『Portal』づくしの子供部屋

    すごい!めっちゃPortalでかつスタイリッシュ。
    ■ベクター君が嬉しそうに案内!『Portal』づくしの子供部屋映像 – Game*Spark
    子供べやのベッドルーム。
    ■Vector Farr – The Portal Bedroom – Yo …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です