電球がもう切れたよ!?

5/10に替えた洗面所の電球が今日切れた。今日、それは6/9。
たった1ヶ月で切れたよ!?


ライフハックのおかげでたった1ヶ月で切れたということがこんなにもはっきりとわかって嬉しいが悔しい。二倍長持ち絶対してない。
夕方の雷のせいかなあ。。たぶんつけっぱなしになってたはずなのにちょうどその頃切れているのを確認したのですが。
でも他の場所もつけっぱなしだったけどどこもショートしたりしてないよ?この洗面所の電球付ける元自体がなんかおかしいのかな。こういうの管理会社に言ったら見てくれるんだろうか。解決になるんだろうか。
しかし人を家に入れるとなると掃除しないといけないとか家にいないといけないとかが面倒だなあ。。いや普段から家にはいるのですがいざ出かけたい時に出かけられないのがイヤ(わがまま)。ぶつぶつぶつ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“電球がもう切れたよ!?” への5件の返信

  1. もしかしたら電圧がほんのちょっと高いのかもしれません。5%ほど高いだけで寿命が半減しますそうです(我が家がそう)。
    大きな電気屋にしかありませんが、110Vの電球を使うと長持ちします。(しかも価格は普通)
    電球型蛍光灯に変えるとも~っと長持ちしますよ。(電球代はやや高めだけど、電気代も全然違うので、トータルで考えると一番節約にはなります。)ただ、つけてしばらくは薄暗いので洗面所には向かないかも。
    気が向いたらお試しくださいませ。

  2. あらあら大変。
    1ヶ月っていくらなんでも早すぎるよね。何か原因があるに違いない!
    と、
    「電球がすぐに切れる」でググったら色々出てきたので参考になりそうなやつを↓
    http://www.angelcosmetic.net/kaden-denkyu.html

  3. >ふーこさん
    >110Vの電球を使うと長持ちします。(しかも価格は普通)
    >電球型蛍光灯に変えるとも~っと長持ちしますよ。
    >(電球代はやや高めだけど、電気代も全然違うので、
    >トータルで考えると一番節約にはなります。)
    >ただ、つけてしばらくは薄暗いので洗面所には向かないかも
    おおお、ありがとうございます~。ふむふむ、110Vが手に入りにくいなら蛍光灯にするほうが手軽かな?考えてみますね。

  4. >kinocoさん
    >「電球がすぐに切れる」でググったら
    おお!ありがとう~~というかお手数かけて申し訳なし。。
    110Vの電球、というのがあるんだねえ。知らなかった。。他は切れないので、ここだけV数が違うのかなあ??
    ありがとね~。

  5. 亡霊たちの真昼 ~電気代の深夜割引でますます深夜に行動するようになりました

    引越を機に、電気料金の割引時間帯、というのがある生活になりました。夜の11時~朝7時までが安い。
    ■TEPCO : Switch!|おトクな料金メニュー ・電化上手
    夜23:00~朝7:00の間が9.17円(/1kWh)。その他の時間帯が約23円~33円なのでものすごい差です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です