若本先生とかシャアとかのナビ、一方オットくんの運転

自己満足自由帳のこれなんですかww 豊洲とか月島とか、なんか臨海走らされてますけど若本先生にw
■MAPLUS2 若本規夫

と思ったら、あ!これがPSPでナビのやつなのね!
MAPLUSポータブルナビ2 “DEMO/音声サンプル”


MAPLUSポータブルナビ2
MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
こちらが古いほうみたい。

つい先日、友人の車で家まで送ってもらう時使ってましたよ。こんな面白いモノ聴かせてよ!!ダウンロードしてなかったのかな?いや彼ら夫婦なら少なくともシャアと不二子ちゃんくらいは入れてるはずだ。うっそー若本ナビ車乗りたかった。ちょー落ち着かないw
最近見ている米ドラマ『プリズン・ブレイク2』の、あの、あの手の集団の中に必ずいるキレたら止まらない攻撃的で挑発的な役割の人。が、若本ボイスなのでとっても不穏なかんじです。。「若本ティーバッグ」として一部が絶大に支持。
カーナビですが、ネタ元のこしろさんも「大塚明夫で出たら速買いだ!!」って書いておられますがアキオナビが出たらうちは車を買います。MGSシリーズ各種うっかり2~4本ずつ買ってるほど(あほ)ですので。車など(止めてあげてください)。
が、オットの免許はぺっかぺかの金メッキです。教習所を出てからの運転はGTA内でしかしたことありません。マジで。
よって私は乗りたくありません。誰かアキオナビが出たらPSPごと一緒に乗るので運転お願いします。
PS3  グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)  (輸入版・北米)

ちなみにオットくんは実家のご家族全員からお前は免許を取るな取れても車に絶対乗るなと言われまくっていましたが(最近は乗る気がないことがわかって皆さん安心したみたいで言わない)、なぜかというと自転車の運転がものすごくカオス&亜光速だからです。自転車通学が主だった高校時代、周囲のコミュニティでは「オットスピード」という速さの単位がありました。後ろに乗せられた人は神の領域が見えたそうです。
今でも職場に自転車通勤することもあるため「町のベネンヘリ」と呼ばれているそうです(自称)。
スプリンター (小山ゆう) オンデマンド版 [コミック]

茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション
茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

**関連っぽいあひるリンク**
**茄子2 スーツケースの渡り鳥 DVD 2007年10月24日発売
**アキオボイスはPS3に搭載して欲しかった。
**その他アキオ、メタルギアソリッドカテゴリ
**オットくんカテゴリ


ハートをつける ハート 1

“若本先生とかシャアとかのナビ、一方オットくんの運転” への8件の返信

  1. うっほ~!こんなナビがっっっ!
    いやぁ、若本ボイスは芸術ですな!
    私も最近はプリズン・ブレイクの影響でセルよりティーバッグの印象が強いです!
    つか、サンプルでも「ブルァァァァァ!」言ってるのが笑えました。

  2. >MOYORIさん
    >私も最近はプリズン・ブレイクの影響でセルより
    >ティーバッグの印象が強いです!
    やはりそうですか!いやあほんとTサマすごいですよね。あやしすぎです。
    >つか、サンプルでも「ブルァァァァァ!」
    ぶは!wwサンプルなぜか聴けなくてまだ聴いてないんですよ。聴かなw

  3. あひるさんはじめまして。いつも楽しく拝見してます。初めてでいきなりアレですが、どうしてもあひるさんにこの情報をお伝えせずにはいられなくて・・・だって大塚明夫サマが羊数えてくれます!HONEY BEE というところから出てるすごいCDご存知でしたか?
    羊でおやすみシリーズ特別編「モテるオヤジのトキメキベッドルーム」【出演】黒田 崇矢/大塚 明夫【特別出演】金谷 ヒデユキ
    ホームページで試聴もできますよー。

  4. >miya さん
    はじめまして!なんすかこの情報ハー!?
    >大塚明夫サマが羊数えてくれます!
    >「モテるオヤジのトキメキベッドルーム」
    >【出演】黒田 崇矢/大塚 明夫【特別出演】金谷 ヒデユキ
    マジすかー!さっそく試聴サイト探します!ありがとうございますww

  5. >あひるさん
    憧れのあひるさんからコメントがっ!
    >なんすかこの情報ハー!?
    ホントはもっと素敵乙女な感じでご挨拶したかったんですけど・・・うっかり力一杯オタクな情報で乗り込んでしまいました。是非聴いてくださいねー!HONEY BEEのサイトに視聴があったと思います。いろんな意味でステキです!延々羊を数えます。眠れやしねぇ!!(笑)
    人気の声優さんを起用して毎月発売中・・・若本さんのもありますね。

  6. >miyaさん
    >憧れのあひるさんからコメントがっ!
    いやいや!ありがとうございますう~。
    >ホントはもっと素敵乙女な感じでご挨拶したかったんですけど・・・
    >うっかり力一杯オタクな情報で乗り込んでしまいました。
    スバらしいです。
    なんか、眠らせない!とか下ネタ嫌いな人は注意とか書いてありますね。。アキオの下ネタ!?
    まだ聴けてないのですが楽しみです。

  7. Portalの不吉なAI、GLaDOSのカーナビ

    ちょwこれはいやすぎるw
    わかる人には若本先生以上の不気味さです。絶対ろくでもないところに案内されてる。
    ■「Portal」のGLaDOSが案内するGPSナビ – Engadget Japanese
    【あの無機質かつ不吉な声でルートを案内してくれます】
    不吉な声ww そいできっと執拗にケー….

  8. 大塚明夫カーナビ

    とうとう我が家も車を買わねばならない時がやってきたようです。
    ■わたしたちナビつくってます~MAPLUS開発チーム~ : 声優音声データに大塚明夫さんを追加! – livedoor Blog(ブログ)
    ボイスサンプルはこちらのページから聴けます。
    ■MAPLUS E-100MP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です