shibaf × millonmillon 代々木上原

前にご案内した5/24,25(土日)の shibaf × millonmillon Gathering、初日開店時間すぐに行ってきました。
R0013364R0013366

代々木上原のGallery[hako]にて。
shibafサイトのレポートはこちら。
shibaf最新情報:2008.05.28「millonmillon Gathering report」


それから、オーダースカートのお店millonmillonのサイトでは、Gatheringの商品がwebオーダー可能になったとのお知らせが載っていました。「Gathering」というページです。
original skirt brand shop “millonmillon”
それぞれにまったく違った質感や色柄の生地が、どれもたっぷりと使われていてとってもすてきなスカート・ワンピースでした。ううキケン。。吉祥寺のアトリエに一度お邪魔してみたい。。
それからmillonmillonの小物たちもGatheringに出ていたのですが、
millonmillon「accessories」のページ
set-3あっこのクッションは!?

R0013364マロンちゃんではありませんか!!
私が以前shibafで作ったカバンと同じ布!同じ布!(一人興奮)

しかも、Gatheringの会場では、
R0013374マロンちゃんティッシュカバー!!
ギャーカワイイ!!(一人大興奮していたら、shibafのスタッフさんも覚えててくれて喜びをわかちあってくださいましたw)
しかもね、布によるのですが3,500円くらいのお値段なのです。

その他にも可愛いもの、素敵なもの目白押しの会場でした。
R0013378←三角の布はmillonmillonのmy箸用包み!すごく工夫が凝らされていて便利そうかつ可愛い。

↓こちらはBarbi Living(バービリビング)の皮・布小物たち!ギャーちょー可愛い!
R0013376R0013385


R0013385数年前にカメラストラップを注文した、あのバービさんです。

バービさんのblogにGatharingの記事がいくつかありました。写真がどれもちょー可愛くて泣きそうです!
ありがとうございました!- Barbi Living -days-
ノートケース- Barbi Living -days-
がまちゃん – Barbi Living -days- がまちゃんの中身は本当に可愛かったです。こちらにも載っていますが、それぞれに使われている布の色柄が違っていて。
R0013379こんなです!
飛ぶように売れたというのも納得。お値段はちょっと張るのですが、本当に可愛いの。現在はオンラインショップでも注文できるようになっていますね。

それから、バービさんも書いておられますが、shibafの営業部長、フレンチブルドッグのジルさんが亡くなってしまったのだそうです。会場にはiPhoto写真集もありました。
R0013370
R0013371

shibafのアトリエのかたがたは、今は新しいわんこと一緒に暮らし始めていると聞いたのでそれはよかったな、とほっとしていたのですが、なんと会場で初めて聞いたのですが、その新しいわんこ、ジルさんの実の息子ちゃんなんですって!名前はコジルw うわ~それは本当に良かったですねえ。。
今回私は会場では会えなかったのですが、立派な看板犬、新営業部長に成長した姿を楽しみにしています。
さて。
いつもshibafのイベントで代々木上原に来る時は、友人たちとわいわいがやがやなのですが今回ははじめて一人。でもいつものコースをたどって、いつものカフェにきてみました。そこでついつい戦利品撮影会。
R0013392R0013394

ティッシュケースとコースター2枚(プレゼント用にもう一枚、写真に写ってないものも)のお買い物。shibafで4,000円台のお会計なんて、なんだかある意味贅沢。
R0013395コースターは、何だか楽しげな女の子グッズ柄?と、随分前にいただいたにわにわにわにわとり柄(と今名付けた)の色違い!を発見したのでget。
R0013438

R0013396ティッシュケースは、マロンちゃんも迷ったけれどこの淡いレトロモダン柄が素敵だったのでこれにしました。
台所でこのように↓レジ袋保管用に使おうと思ったので、周囲と色や雰囲気を合わせて。

R0013443右奥のほうの麻袋から順に、大・中・小(今回のmillon)・極小、と仕分けています。
ややこしいけど結局こうしないとごちゃごちゃ散らかってしまって。スッキリしたしステキになってうれしい~。


**関連あひる**
**shibafカテゴリはこちら
その後、女の子コースターにとんでもないものを発見してしまいました(下品注意です。。)

ハートをつけてあげて ハート 0

12 Replies to “shibaf × millonmillon 代々木上原”

  1. 行ったのね~!!
    ほんとかわいいものいっぱいだね! これは現地に行ってたらヤバいことになりそう。

  2. 待ってたんです、Gatharingの記事!
    そして・・・イベントには行けませんでしたがお買い物はしっかりしてしまいました。
    あひるさんのこの記事からガマグチもオーダーしたのですが、sold outになってなければいいのですが。ただ今返信メール待機中です。
    その前にはmillonmillonでワンピースもオーダーしてしまいました。
    これでガマグチもゲットできたらshibafのかごバッグと3点セットに!
    東京まで行かなくてもNETで買えるなんて、嬉しいけどやばすぎです。しばらく財布の紐はくくっとかないといけません。

  3. 実はわたくしもマロンちゃんを持っております。
    Gatharingは結局ぐーーーっと我慢して
    行きませんでした。
    だって行ったら絶対4000円じゃ済まないですもんー
    飲み物の背景でうさぎちゃんがのぞいてるのが
    かわいいです~♪

  4. >シオリちゃん
    行ったのよ~!ほんとヤバかったよ。あとに予定が入っていたので試着とかする時間が無くてよかったと。。
    秋のshibafparkには一緒にいこうね♪

  5. >tomo+さん
    >その前にはmillonmillonでワンピースもオーダーしてしまいました。
    >これでガマグチもゲットできたらshibafのかごバッグと3点セットに!
    わ、すごいですね。がまぐちほんと可愛かったので、getできるといいですね。

  6. >タマ(*’ー’*) さん
    >実はわたくしもマロンちゃんを持っております。
    そう!Mの普通サイズでしたよね、以前書き込みいただいた時に見せて頂きました~。私のは幅広です。
    Gathering、キケンでした。。shibafのカバンも、わ、かわいい、と思ってちょっと経ったらもう売れてしまっていたり。。どんどん棚が空になってゆく、あのshibaf parkのかんじでしたよ。
    >飲み物の背景でうさぎちゃんがのぞいてるのが
    >かわいいです~♪
    ありがとうございます^^*

  7. 友人にベビーラッシュ

    ちょっと前の話ですが、友人の妹ちゃんの赤ちゃんを見に行ってきました。生後18日!アニのところのめいっこちゃんを見に産院まで行ったのに次ぐ、私史上二番目に若い赤ちゃんです。

  8. millonmillon オープンアトリエ

    友人yanaさんが、ミロンミロンのオープンアトリエに行ってきたそうです。
    ■ミロンミロン・オープンアトリエ – yana’sつれづれ
    ミロンミロンは、代官山のオーダーカバンやさん shibafのお友だちショップで、吉祥寺にアトリエがあるオーダースカートのお店。
    ■origina…

  9. shibaf park 2009 のお買い物:A4 flat bag

    ■shibaf park 2009 のレポートはこちら
    今回のお買い物は、flat bag のA4サイズです。
    会場に入ってまっさきに目についたのがこれでした。
    サイケデリックかつ明るいデイジーのような配色に惹かれたのですが。
    決め手になったのは、アトリエのかたのひとこ….

  10. shibafファブリックでアロマハンガーとカチューシャ作り [shibaf workshop]

    すっかり恒例、第三回shibaf ワークショップに行って参りました。今回は、「お気に入りの生地で作るアロマが香るハンガーとカチューシャ 2012.11.10 (sat) / 11.11(sun)」
    ■workshop第三弾はア …

  11. shibaf weekend「nunohako」展示カフェ@参宮橋

    3月末に、オーダーバッグshibaf の展示カフェイベント「shibaf weekend」に行ってきました。新商品、shibaf ファブリックで包んだハガキサイズの「レターボックス」と「A4クリップボード」 …

  12. shibaf 10th anniversary

    GW、shibafの10周年オープンアトリエに行ってきました!
    ■open atelier @ shibaf setagaya salon
    土日月火の4日間で、私は月曜午後におじゃましました。土日は予約がぎっしりで大忙しだったそ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です