GTA4の街並みとリアルニューヨークを比較

2481356167_30be2b41ef_o

おー、これは面白いですね。ウワサのゲームGTA4、N.Y.に馴染みのある人ならより楽しめるかも。
リアルを追求したゲームの町並みと現実の風景を比較 – GIGAZINE
【このゲームでは現実のニューヨークを基に舞台が作られていて、かなりリアルな風景が再現されているのですが、一体どれぐらい本物と似ているか比較する写真を作った人がいるようです。】


GIGAZINEで紹介されている比較写真の元リンクはこちら。
Sightseeing in Liberty City – a set on Flickr
もうどっちがCGなのやら。元の写真もすごく綺麗。
そうか今度のGTAの舞台はニューヨークがモデルなのですね。前はサンフランシスコとかだったのかな?海辺でヤシの木並木があったりしてた。
ニューヨークが舞台のアメリカドラマとか、そういうのずっと見てる人にとっても楽しめそうです。ビッグとキャリーが通りかかったりして。
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1

【PS3】 グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)(輸入版:北米)
XBOX360 グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)(輸入版:アジア)

あら、Wikipediaによると神奈川県でも発禁になってた(発禁というか有害図書指定)。アメリカ国内だけじゃなかったのか。
あと【ゲームタイトルは直訳すれば「車両窃盗罪」といった意味(よく“偉大なる”と誤訳されるが、Grand Theft=重窃盗罪という意味であり“偉大なる”という意味は含まない)】だそうです。偉大なるかと思っとった。


ハートをつけてあげて ハート 0

“GTA4の街並みとリアルニューヨークを比較” への1件の返信

  1. 『龍が如く』の敵の名乗りのようなアロエとナタデココ

    アロエ!
    ナタデココ!
    わかる人には笑っていただけるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です