大神のプラチナゲームズが新作3本を発表!

待ってました!!!
こんなかんじのゲーム↓を作った人たちの新作が一気に3本も!


三上氏や稲葉氏を擁するプラチナゲームズがいよいよ本格始動! セガとのコラボによる個性派新作3本を電撃発表 – ファミ通.com


(以下引用)
【『バイオハザード』シリーズの三上真司氏や、『デビル メイ クライ』、『大神』などの神谷英樹氏、そして『大神』や『鉄騎』の稲葉敦志氏など、錚々たるクリエーターが集結するプラチナゲームズ。2006年2月の設立以降、沈黙を守り続けてきた同社がついに始動! セガとのコラボレーションという形でプロジェクトを電撃発表した。】

キャーーー!
あのクローバースタジオのゲームをまた楽しめるとは!!この日を待ち望んでおりましたマジで!きっと帰ってくると信じてた!
ちょうど先日プラチナゲームズとして活動再開してるらしいと知ったばかりですが、いやこれは嬉しい!
これはマストバイもはなはだしいことうけあいです。テラストロングリコメンドです。発売前だけど。しかも3本のうち1本は国内発売未定だって!?ナニイ!みんなの力で国内発売に持っていくんだ!!
それではファミ通.comに載っていた3本をまとめてみます。
・『BAYONETTA(ベヨネッタ)』(PS3、Xbox360)
【スタイリッシュアクションとして一世を風靡した『デビル メイ クライ』のディレクションを努めた神谷英樹氏が開発しているのが、プレイステーション3とXbox 360向けに用意している『BAYONETTA(ベヨネッタ)』。】
【アクションゲームをよりスムーズに、より緊張感のあるものに、そしてより引き込まれるものにする機会はないかと考えてきました。自分が3Dアクションに戻った理由はそこにあります。(神谷)】

ほほう。これはこのチームの真骨頂という雰囲気。3Dアクションで極めて面白い構成だったのは『ビューティフルジョー』でしょうか。あの今時難易度が激高くてプレイヤが夢中になったという。いや、やりましたけど。本当に難しくて大変でしたけど!難易度だけじゃなくていろんな仕掛けがすごく興味深くて楽しめました。
・『無限航路(仮題)』(Nintendo DS)
【初代Xbox『鉄騎』で熱心なゲームファンを魅了した、ヌードメーカーの河野一二三氏がディレクターを担当するニンテンドーDS用ソフト『無限航路(仮題)』は(北米でのタイトルは『INFINITE LINE』)】
【コンセプトがふたつあり、ひとつ目は“自由度の高い戦艦のカスタマイズ”。戦艦の外観に関しては、150種類以上を用意。内装もひとつの形をつなぎ合わせて大きな形を作るモジュール構造になっており、ブリッジや乗員船室なども自由に配置できるとのこと。】

ほほう、これはお好きなかたにはたまらないかんじになるのかな?カスタムする楽しさをWiiで、というと何となく『世界樹の迷宮』を想起します(ゲーム自体は全然違うものだとはおもうけれど)。あれくらいプレイヤに愛されるゲームになるといいですね。
・『MAD WORLD(マッドワールド)』(Wii)
【白と黒を基調としたグラフィックが斬新な『MAD WORLD(マッドワールド)』だが、プロデューサーの稲葉氏にとっても「新しい試み」だという本作は、コミカルな残虐表現を前面に押し出したアクションだ。】
【『MAD WORLD』のコンセプトはふたつで、(1)残虐を意味する赤を効果的に表現するための白と黒のグラフィック、(2)誰もが気持ちよく楽しめるように、残虐を陰湿ではなく、コミカルバイオレンスに表現すること。】

最後のこれが、問題の日本発売未定の1本、だそうです。残虐描写をあえてWiiで。。。チャレンジャーすぎる。デモ画像を見ると白黒で残虐というと映画『シン・シティ』みたいな雰囲気かしら?
Sin City

今回の発表が行われたのはロンドンとサンフランシスコだそうですが、北米プレスの『MAD WORLD』に対する評価は極めて高いようで、コミカルな残虐表現が披露されるたびに、会場からは大きな歓声が沸きあがっていた。】だそうですよ。受けてる。やっぱGTA』とかそういうの好きなのか
しかしコミカルバイオレンスというのはまさしく『GOD HAND』ですね!個人的にはこれもクローバースタジオ(現プラチナゲームズ)の裏真骨頂だと思っており大好きなテイストなので大変に興味がある!日本でも発売してくれないと!
前にも貼ったけどもっかい貼っとくよ。みんな見て?そして『MAD WORLD(マッドワールド)』も日本で発売してほしくなっちゃって?
【ニコニコ動画】ゴッドハンド_エンディング

うわー、楽しみですね!どれも発売時期などは未定のようですが、今後も情報追っていきたいと思います!
**関連あひる**
**大神とあひる(Google検索へ)
**クローバースタジオとあひる(Google検索へ)
**Xbox360カテゴリ うちって洋ゲー好きですよね。。(何を今さら)

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “大神のプラチナゲームズが新作3本を発表!”

  1. 大神Wii版、アマテラス陶器根付ストラップ

    大神のWii版、海外で発売とはお伝えしたことがありましたが、日本版もようやく出るのですね。
    いやーあのゲームはWiiにめちゃめちゃ向いてると思う。PS2版と内容は同じらしいですがやってみたい。
    2009年10月15日発売予定だそうです。
    で。
    その限定予約特典がえらいことか…

  2. 海外クリエイターたちによる『大神』美麗ファンアート

    おお~~~。
    あの大神が好きすぎて、海外のいろんな人たちが描いたり造ったり彫ったり?した、大神ファンアートだそうです。
    DIGITAL DJ にわんさかまとまってますのでぜひ見てみてくださいませ。
    ■海外クリエーターたちが熱狂、カプコン「大神シリーズ」のファンアート 3…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です