DELLのファックス断ってよ

R0013155DELLのファックス断ってよ~。

ねぇ、DELLのファックス断ってよ~~。

(注:ペリーを絞り出す感じでお読みください)


うちにはDELLからファックスが届きます。
広告のファックスです。
いわばダイレクトメールならぬダイレクトファックス。
オットくんがもう何年も前に会社名義でなんか買って、そしたらそれ以来登録とかしたわけでもないのに自動的にダイレクトファックスが届くようになってしまいました。
その時書いた自宅の電話番号に。
きっと会社だと思っているのですね。DELL的には整然としたオフィスのいくつもあるデスクのうちのひとつのファックスに、DELLのイチオシ商品の広告がみーーーーんと吐き出されて秘書の人かなんかがあら社長DELLの新商品が安いですよとかそんなかんじの状況を想定しているのだと思われます(そんなヒマなことは誰にも想定されていない)。
ところが現実はもうこんなかんじで、
R0013155

完全に届いたまんま置きっぱなしです。
何枚も何枚も重なっているのが見えますか?
こんな状況がもう、軽く5年くらい続いているかもしれません。さあ正確な年数は我々にもわかりかねます。ただひとつの厳然たる事実は、軽く5年くらいうちのファックスはDELLの広告専用置き場と化しているということのみです。
そう、わがやにはこの、DELLからのダイレクトファックスしかファックスが届きません。
DELLの広告を印刷するためだけに紙が消費され、
DELLの広告を印刷するためだけにインクが減ってゆきます。
またDELLの広告は黒いんだ!(あ切れた)
インクが減るんだ!!
断ってよ!
DELLのファックス断ってよ!!!

OT「でも、DELLから届かなくなったら、うちにはファックスがどこからも届かなくなるよ?(´・ω・`)」
いいじゃん届かなくても!
OT「そうしたら….ファックスの存在意義が( ゚´Д`)」
いやいや!今でも十分ないから!ファックスの存在意義のためにDELLからの広告を受け続けるってそれ意味わかんないから!紙もインクも無駄すぎるのよ!
R0013156←参考写真:DELLのおかげでいつでもインク切れのわがやのファックス(補充しろと)

OT「でも紙とインクがムダだからってDELLを止めてもどこからも届かないなら紙もインクも補充する必要がなくなって、本末転倒(゚ω゚ )」
本 末 転 倒 は こ っ ち の セ リ フ で す よ ! !
むしろごくまれに来る本当に大事なファックスの時にDELLで消費され尽くした紙が切れてたりインクリボンが擦り切れてて読めなかったりするじゃないか!

OT「するねえ(*´∀`*)」

そ れ が 本 末 転 倒 で す よ ! !
DELLの広告届かなくてもいいんだよ!!届かなくていいものをもう何年経ったかわからないくらい受け取り続けてることがおかしいんだよ!
しかし私も届かなくてもいいけど電話とかして断るのもめんどくさいなっていうか断る方法もわかんないからそっから調べないといけなくてめんどくさいなとか思うからこそ何年も放置してるわけで

OT「この惰性なかんじ、わかるでしょう?( ´_ゝ`)」

だから!!
たまにものすごーくムダ感に襲われるのよう!!
断ってよう~~!!
DELLのファックス断ってよう~~~~!!!
OT「こんなに何年も届いていたものがこなくなったら寂しさに(´・ω・`)」
襲われないから!!
OT「今は、もう、届かない~( ゚´Д`)」
歌わないで!!
大体あれからもDELLで買い物してるのにこのファックスちっとも見てないでしょう!?
OT「うん(* ゚ω゚*)」
うわああ無駄だ!!無駄だよう!!!
断ってよ、断ってよううおうおうおうおうおう(嗚咽)
OT「そんなに(;´ω`)」
しかしこんなに何年もずうっと大人しく広告を受け取り続けてきたのにここへきて突然もう送ってこないでくださいとか言ったらDELLの人びっくりしたりして。何か失礼なことでもありましたでしょうか的な。や、別にもともと見てなかったんで(こちらが失礼です)


ハートをつける ハート 3

“DELLのファックス断ってよ” への4件の返信

  1. 出だしからいきなり吹きました(笑)
    オットくんとあひるさんのやり取りが楽しいですね。
    うちはDELLからすらFAXが届かないので紙もインクもバリバリです。

  2. こんばんわ。
    出だしの太字部分で,なぜかペリーの声が聞こえてきたから不思議。
    てか,懐かしいっっ!(笑)
    しかし,DELLも地道な営業を続けているんですね(^^;
    ウチのFAXも,1年に1度使うか使わないかの働きっぷりです。

  3. >けいいちさん
    吹きました?ありがとうございますー。やっぱりファックスって使わないですか。たまに送信する必要があったりもするのでなくすわけにもいかないし。。

  4. >マキパパさん
    ペリーが聞こえましたか!
    そしてやっぱりファックス使わないものですよね~。ううむ、なくすとたまーに不便だからとずーっととっておいたビデオテープデッキのような存在に(ビデオデッキはもう数年前にしまい込みましたが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です