鶏と新玉ねぎの炒め煮、かぼちゃと大根のスープ煮

(脚注:そんなつもりじゃなかったのにネタ記事になってしまいました)
5ff93c2f.jpgそんなわけで今夜のお夕飯。(こないだも似たような記事を


この新玉ねぎがえんらいこと甘くて旨くて!
しょうゆみりん酒とお酢をほんのぽっちり。あと白ごま(目についたから入れてみた)。
大根とかぼちゃはなんかとってもかぼちゃ色に侵食されてるけど味はうまいよ。豚肉鍋の残り汁をベースにして塩足して味を調え。あとカレー粉もほんのぽっちり(目についたから入れてみた)。
問題はオットかぼちゃあんま好きじゃないってとこですかね。
**その後**
オットくん帰ってきたので食べました。
が。
同じもんだと思われてました(号泣)
大根かぼちゃは小鉢に盛って、鶏は小さなルクルーゼごと出したのですが。
「大根とかぼちゃのお皿は鶏肉抜かれてるなあ。いやがらせ?」とか思ってたらしいです。
調味料なにひとつかぶってないのにナゼ!?
しょうゆベースと塩カレー味って似てますか( ´Д⊂・゜・
炒め煮とスープ煮で「煮」がかぶってるのがよくなかったですか。
ほんとは鶏のほうはもっと炒め物っぽくしたかったんだけど汁気が飛ばずに煮物寄りに仕上がってしまったのはどうですか。
洗い物を減らそうと鶏を鍋ごと出したのはそうですか。
おしえてくださいーーーー( ´Д⊂・゜・。
さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

さらにつづく小ネタ
(ここで『さらにつづくひがし』って言ってわかる人いるわけないけど書いてみる!)

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です