フリースひざかけを大判にカスタム、オットくんの仮眠用

R0013126ここ数日妙に寒いですね。
そんなわけでしまいこんでいた小さなひざかけを、単に二枚縫い合わせてみた。
だけ。
というカスタムというほどのこともないカスタム。実はこういうのこそが、ミシンを買ったらぜひやりたい!と思ってきたことなのです。


こんなふうに、ちょっとこここうしたいな、って思ったことがすぐできるのってすごく嬉しい。先ほど載せたパンツを短くしたのも、切って縫っただけであっというまだったし(どのくらいの丈にするかは何度も折ってアイロン当てては履いてみて、けっこう考えましたが)。
ミシンのおかげです。うれしや。
R0013128縫い目はワイルドにワインディングしていますが一応ちゃんと縫い合わせることは出来ているので良し!

オットくんがよく食後の仮眠を取る時にソファでフリース毛布を使っていて(というかその時にしか使っていないといっても過言ではない)(そしてオットくんは食事を取ると百発百中で眠くなる。子供。)、毛布が短くて足が寒いらしくいつも天野喜孝風に安価絵描くスレの人が描いたせんとくんみたいなポーズで寝ているので足伸ばしたいかなあと思って大きめ毛布を作ってあげてみました。
6ec46a6e.jpg←天野喜孝風せんとくん。神々しすぎ。
ちなみにこのスレ現在その4まであるらしい。
[ 天野喜孝風に安価絵描く 4] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
かそログ楽しいです。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です