15秒日本むかしばなしと『大神』をぜひセットで輸出

ニコニコ映画祭大賞受賞作だそうです。
■【ニコニコ動画】15秒でわかる日本のむかしばなし



もにょもにょしたしゃべりと淡々とはしょりまくるとこがいとをかし。これは英訳して『大神』とセットで試聴できるようにするといいんじゃないだろうかマジで。
前にも書きましたが、『大神』というゲームのストーリーや登場人物はすべて日本の昔話がベースになってるんですね。
なので、海外版『大神』を楽しんでくれている海外のおともだちにも、日本の昔話のおおまかなところをわかってもらえてとってもナイスじゃないかしら。大幅にギャグアレンジされた『大神』と大幅にはしょりまくられてわびさび欠けうげてるこのニコ動だと絶対正しい日本昔話像伝わらないと思うけど(だめじゃん)。
**関連っぽいあひる**
**ゲーム日本昔話 ~『大神』ノススメ其ノ四
**忙しい人のためのニコ動
**ごんぎつねが現代によみがえると
関連するようなしないような動画。うっかり見つけてしまって。。
【ニコニコ動画】ガガガDX「にんげんっていいな」でウルトラソウル

う、うるせえwww
ニコ動でB’zって愛されてるんですね。


ハートをつけてあげて ハート 0

“15秒日本むかしばなしと『大神』をぜひセットで輸出” への5件の返信

  1. 重軽傷とプードルで吹きましたw
    こんな昔話イヤだなあ。
    さすが大賞だけあって破壊力抜群でした。

  2. >けいいちさん
    軽傷じゃないだろwwと突っ込んでしまいしたよねw あとはコメントとのかけあいがさすがニコ動大賞というかんじ。

  3. 大神Wii版、アマテラス陶器根付ストラップ

    大神のWii版、海外で発売とはお伝えしたことがありましたが、日本版もようやく出るのですね。
    いやーあのゲームはWiiにめちゃめちゃ向いてると思う。PS2版と内容は同じらしいですがやってみたい。
    2009年10月15日発売予定だそうです。
    で。
    その限定予約特典がえらいことか…

  4. 海外クリエイターたちによる『大神』美麗ファンアート

    おお~~~。
    あの大神が好きすぎて、海外のいろんな人たちが描いたり造ったり彫ったり?した、大神ファンアートだそうです。
    DIGITAL DJ にわんさかまとまってますのでぜひ見てみてくださいませ。
    ■海外クリエーターたちが熱狂、カプコン「大神シリーズ」のファンアート 3…

  5. 花咲かじいさん考

    決定版 まんが日本昔ばなし101 (幼児図書ピース)販売元:講談社(2002-09-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る
    花咲かじいさんの話。
    最近はじまったアニメ日本昔話で改めて見ていたら( …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です