組み立てデスクにいらないシールがべったり

R0012810さっきも折りたたみテーブル買ったって書きましたが。これとは別に、オットくんのPC横に設置するサブデスクもつい先日届きました。
デザインはなかなか実用的かつ面白くて良い感じ。質感もなかなか、組み立ても簡単だったし安定感もまあまあ。
だがしかし!!最後にとんでもない落とし穴が。


天板のね。一番目立つところにでかでかとね。
シールがべったり貼ってあるのですよ。
「特許!なんとかしやすいかんとかデザイン!」みたいなことがドギャーンと書いてある真っ赤だったり真オレンジだったりのベタベタな。
それがはがれない!!!
水でしばらくふやかしたけど全然ダメでびりびりになって白くなって白い紙部分は何とかふやかして取れたのですがシールの形にくっきりのりが残ってる。
あのさあ!
特許とかどうでもいいのよもう買った人間にとっては!
むしろもっとはがしやすいシールの特許を取ってきてくれ。マジで。
実店舗でこのシールがこんなにもはがれないということに気づいたら買うのやめるかもくらいの凄まじいはがしにくさでしたよ。
結局、シールのガビガビをきれいにするにはマニキュアの除光液がよい、と聞いたことがあったので、裏の目立たないところで天板の色がはげたりしないか確認してから試みたところ何とかきれいに処理することが出来たので本当に良かったのですが、これで除光液は色もはげるから使えないとかだったらどうしたらよかったんだろう。苦情?苦情?
でも新しいの一式送ってこられてもまた組み立て直しなのよ。キー。
いやあこの手の商品に対する無駄ァな仕様ってごく控えめに言ってだいきらいなので、血がたぎりましたようふふふふ。きらいだぞ?だいきらいなんだぞ?ふふふふふふふと言いながらはがす方法を求めて家中徘徊してたらオットがガクブルしてました。うふ?OT「何でもありませんっ(||; ゚Д゚)」
メーカーの人は本当に使うつもりになって商品に向き合うことってないだろうから、こういう、苦情として届くほどまったく使えない!不備!というわけではないけれど、しかし買った人全員が間違いなくものすごく困ったり不便や不満に感じたりしたはずの、微妙なラインの落ち度にはなかなか気づかないんだろうなあ。
家電製品とか買ってもいっつもなんかあれこれシールが貼ってあるけど、あのシールはまあはがしやすいものが多いですが店頭ディスプレイ用にだけ貼っておいて箱詰めしている商品には貼っておかないのが一番いいと思う。ヘンだもんだって買った人に向かって宣伝文句が書いてあるのって。ぶつぶつ。

**関連あひる記事・シールのはがし方**

もっと広い面積とか、端が浮く場合ならドライヤーをあてると良いそうです。まめちしきな。(今回は端が浮くどころではなかったが)

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “組み立てデスクにいらないシールがべったり”

  1. 剥がれて良かったねえ
    私はシール剥がしの専用スプレーを使っているけれど文房具用だから、ジャムの瓶とかは後で洗うのに結構神経質になる・・・(外側とはいえ食品に触れるものねえ)。
    でも、こういうシールって、まわりを見てみると結構剥がさずに使っている人も多いような。気にならない人にとったら気にならないのかもね・・・。
    私はぜーんぶ剥がしたい派。自転車も傘も全部剥がす。
    お風呂場とかも、まえにあちこち剥がして廻ったら5カ所くらいあってびっくりしたよ(そしてシールとの境目が汚れてるんだよね)。
    あと海外の製品は驚くほどシールが剥がれにくいです^^;・・・。

  2. このPCデスク私も持ってます(白)!小さくて安くて1人暮らしにはピッタリ。
    http://penfighter.img.jugem.jp/20060726_197261.JPG
    ※画像小さくてごめんなさい
    そしてシールもはってありましたねぇ。私はそのままにしてマウスで隠していたみたい。
    お疲れさまでした☆

  3. >yanaさん
    >ジャムの瓶とかは後で洗うのに結構神経質になる・・・
    ああ、ジャムのビン、これも困るねえ。私はほぼ完全にかがれるまで繰り返し水につけて放置してるかも。
    そっか、はがさなくてもok派もいるんだね。私もyanaさんと同じくあらゆるものをはがしたい派です。
    >海外の製品は驚くほどシールが剥がれにくいです^^;・・・。
    ああ!確かにお菓子の袋とかも開けにくいよね!というより日本人が開けやすさ工夫しすぎな気も。

  4. >misakiたん
    おお!おそろいだー。可愛いよねこれ!商品一覧の中で光ってたよね。
    >私はそのままにしてマウスで隠していたみたい。
    おお、シールそのまま派。隠して使うという選択肢もあるのかあー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です