B’z 20周年街頭インタビューを受けてしまった

BURN -フメツノフェイス-、この最新シングルもオリコンチャート初登場一位獲ったんですってね。記録まだ続いてるんだなあ。

有楽町をてこてこ歩いていたら「ちょっとすいませ~ん、インタビューいいですか~」とTV局のクルーとおねいさん(どこの人かはっきり聞くの忘れた)、あんまりそういうのには立ち止まらないのですが、
「B’zについてなんですけど~」
そっそれは。。。。うううう、立ち止まらざるを得ない。まんまと街頭インタビューを受けてしまいました。


聞けば今年20周年だからいろいろ声を集めているとか。ああーそうですねえ。いや10年くらい前にはファンクラブに入ったりしていたのですが最近はそんな現役の熱心なファンというわけではないのでそのもにょもにょ(元カレ発言を公共の電波に顔出しで言わなくてよかったのか?)。
「B’zのどんなところがお好きですか?」
うーん。。稲葉さんの(おいこらいつも息をするように浩志とか呼んでるくせに。だってインタビュアーのおねいさんは特にB’zファンというわけではなく仕事でムリに明るく聞いてる感じだったんだもん)(だもんじゃない)(しかし「稲葉さん」なんて呼んだの何年振りだ。。)歌詞が、いつも失恋引きずりすぎですごく情けなくて陰々滅々としているので、そんな弱っちいところがツボです。
「はー!(意外そう)じゃあ外見はどうですか?かっこいいとか。。」
あ、かっこいいですね、ええ(おいこらお前浩志の腰がどうとか騒いでいたのはどうした)(ちなみに友人が持ってたFIREBALLツアーの浩志がかっこよすぎて悶絶してたら見かねた友人がパンフくれたこともありますがそういうことは言わなくてよかったのか?)
(あと何かのジャケットの浩志がどう見てもスケスケシースルーニットを着ていて、でも白黒だからはっきりスケスケとはわからなくて私がスケスケだ友人がいやスケスケじゃないと意見が分かれ、のちにB’zPartyのカレンダーに同じ衣装のカラー写真が使われて結果ショッキングピンクのスケスケだったと判明したこともあったが言わなくてよかったのかな?)
「それは、その情けない歌詞と、外見とのギャップがあって良いということでしょうか?」
ん?ギャップはあんまり感じないですが。。(コウシってそういう人だと思っているので)
そんなこんなでぼそぼそしゃべってしまい大変恥ずかしかったですが(なら立ち止まるなって)(いやいやムリでしょスルーできないでしょ。ムリだろうみんな!?)、20周年記念で2枚組ベストも出るらしいですね。どんな曲に入って欲しいですかって訊かれたけどあらもう決まってるんじゃないですか?
B’z : B’z、ウルトラベストを2タイトル発表 / BARKS ニュース
あ!違う!半分は決まってて半分はファン投票なんだ!前回のベスト、PleasureとTreasureもそうだった!
B’z The Best“Pleasure”
B´z The Best Treasure

銀色のがファン投票のほう。そいえばこのアルバムが出た時、居酒屋で隣り合った綺麗なおねいさんが、連れのおねいさんが席を立った間にこのアルバムを手にしながらぽろぽろ泣き出して「どっどうしたとですか」とついナンパ。
『もう一度キスしたかった』がすごく好きで思い出の曲で、それを友人が覚えていてくれて今このアルバムをプレゼントしてくれたのが嬉しくてという大変良いお話を聞かせてくれたので一緒に写真撮ってもらって(10年前からカメラを持ち歩いている)住所交換して写真送ったりとかしたなあ。
何をやってるんでしょうか自分。綺麗なおねいさんだったなあ(*´ ∀`*)。
さて。
投票サイトはこちら。
:: B’z 20th Anniversary Special Web Site ::
おお、すべての曲が試聴できるようになってますねえ。
どの曲が好きですか?とかどの曲に入ってほしいですか?と訊かれたんだけどほんと一時期日常的に聴き過ぎててどれとすぐに選べなかった(ライブで11列目という自分史上最前列になった時『Oh!Girl』♪君の ってとこで浩志は絶対私を指さしたとか言わないでよかったのか?)。
ベスト盤といってもほぼ持ってるので普通の曲なら買わないが、今までアルバムに入っていない曲とかシングル裏面とか英語バージョンとか、そういうのが入ってくれたら買いますね、とか思いましたがそうだそうだ、そういえばファン投票で曲を決めるTreasureはわりとほんとにそういう傾向になるんだった。
前回はPleasureを買った人のみ投票できるしくみだったのできっと票が絞れたんだろうけど、今回はweb公開だからやはり一般的に受けた曲に流れてしまうかもしれないですね。ふむふむ。どうなるのか結果を楽しみにしてよう。
秘蔵映像も収録らしいぞ。。
**B’zでらき☆すた
**浩志の『勝手にしやがれ』
**稲葉浩志の腰の動きが正視に耐えないほど恥ずかしい件
**元カレ発言


ハートをつける ハート 1

“B’z 20周年街頭インタビューを受けてしまった” への10件の返信

  1. さっきTV見てたら、街頭インタビューが放映されていました!もしやあひるさんも?!
    うちの妹ちゃん&おばさんがB’zの大ファンで、稲葉さんの実家まで行ったらしいです。
    おばさんに至っては、家族ほったらかして海外ツアーまで行くらしい・・・。

  2. まさかインタビュアーもそんなコアな人を捕まえちゃったとは
    思わなかっただろうね・・・
    200曲くらい歌えます、って言ってあげればよかったのに^^
    桑田サンがまたYellow man の続編とか書かないか興味が
    ありますw

  3. >moge
    >200曲くらい歌えます、って言ってあげればよかったのに^^
    ああっどうだろうまだそんなに歌えるかしら。。(ここ数年の歌はサビしか出てこなかったりする)しかも歌わされるから!そんなこと言ったら。
    桑田さんにもPleasure的な曲があるの?今回もPleasure2008らしいねえ。結婚、子供、離婚の次は再婚か?離婚してすっかり育った子供とぎこちなく面会か?

  4. わわわ、スゴ~イ(@^0^@)
    最近、熱が冷め気味の私だと、語るのに困るかも(笑)

  5. >hinaさん
    そうなんですよ~、私も同じくちょっと困りました。。でもこうして、今でも話題になるし新たなファンがたくさんいるんだなあと思うと嬉しいですね、やっぱり。ほんと偶然に良いものに出会えました。
    おかげで久々にB’zづいちゃって、今がんがん聴いてます(*´Д`*)

  6. うちの叔母が大好きで(いまも)なんだか他人事とは思えません。
    基本的にCDは3枚購入、Presureはトランプがついていた(んですよね?)ので、13枚購入していました。結局20枚ぐらい買っていて、私の実家にも2枚ぐらい回ってきてた。おかげでB’zの曲はほとんど歌えます。
    あひるさんと知り合ったばかりの頃、ブログのIDを見て「きっと稲葉さんのファンなんだろうな」とひっそり思っていたことを告白しておきます。
    彼のファンの人って「178」をつけたがる気がします。大学の友達も「チップデール(ディズニーが好きだから)178(稲葉さん)」@~~~にしていました。

  7. >misakiたん
    >Presureはトランプがついていた(んですよね?)
    ああ、ついてたついてた。今でも持ってます。
    >ので、13枚購入していました。
    どえええ!!!スゴイ!!!ので、って理由になってなくない?!トランプだからって13枚!?CDでトランプができそう!
    >ブログのIDを見て「きっと稲葉さんのファンなんだろうな」
    >とひっそり思っていたことを告白しておきます。
    告白された!バレてた!!そうですその通りです昔はファミレスとかの待ち時間にイナバって書き込んでました。
    「イナバさま~」
    ハイそれはわたくしですがナニか!?(*゚Д゚*)

  8. B’z ファン投票ベスト “ULTRA Treasure” 曲目発表

    すでに発売されている “ULTRA Pleasure” ともう一枚、ファンからのリクエストによって曲目を決める “ULTRA Treasure” 、内容が発表になりました!
    BLOWIN’ -ULTRA Treasure Style-っていうのがめっちゃ気になります!!あとライブDVDの曲も素敵!!
    Ultra Pleasure(2CD+D…

  9. Google検索並みの自分の無意識

    ぼんやり考え事をしながら台所の乾物棚(=魔窟)の整理をしていたら。
    突然、B’zの古い曲の冒頭のフレーズが浮かびました。
    ♪こんな晴れた日は二人で 丘に登ろう
    そのまましばら …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です