[blog運営メモ]サイドバーのamazonの調子が悪い

ちょwなんかふと見たら現在サイドバーがすごいことに。
mgs4s


どんだけやる気だと。


いや、このスネーク貼りすぎなのは自分で貼ってた複数の商品にamazonのほうで同じ画像が設定されたからこうなっちゃってるだけなんですが。
でもついでに書いてしまうと、以下ほとんどメモ的ひとりごとですが、ここ半月くらいかな、ひと月かな、サイドバーに表示されてるamazonアフィリエイトの調子が悪いんですよね。
設定してても表示されないものばっかりになっちゃったんです。むしろなぜMGS4だけはこんなに全部表示されてるのか謎。
何度再構築してもだめだし、再構築で表示されるようになるものもあってもまたすぐ消えちゃったり。なんだろう。。
livedoor blog開発日誌とか見ても何も載ってないし、ヘルプのトラブル掲示板みたいの(ううリンクを探せない。。前調べた時もたどりつくのちょう大変だったけど)でも特に問題になってる様子はないみたい。アフィリエイトリンクが表示されない(再構築でも直らない)というトラブルってうちだけなのか?
ちょっと前に、amazonからメールがバンバン来て「アフィリエイトのバージョンアップするから旧式使ってる人は早くどうにかして」みたいなことをいわれていて、そう言われても個人で出来ることはないっぽいけど。。とか思っていたのですがその関係なのかなあ。
参考リンク。皆さんえっと思ったみたい。
amazletのECS4.0対応について伊藤直也さんに聞いてみた
これとは違う話なのかなあ。
うーん困る。
トラブル掲示板みたいのではASINを直接入力すると表示される、と書かれていてその方法でうまくいった人もいるみたいだけどだめでした。うむー何なんだ。ぶつぶつ。
表示されなくなった頃にCSSいじったりしてないと思うんだけどなあ。
まあ、どうしてもわからない・直らないようならヘルプに書き込みするとかlivedoorblogにメール出すとかしてみよう。なんかでも、「過去のヘルプを見ても載ってなかったら」というフォームから書き込むと開発の中の人じゃなくて全ユーザーに質問が晒されて「過去ログみろ」とかいう返事がついてるだけだったりしてて、うーん。。開発の人宛に直接メール書いたほうがよさそうだ。。でも敷居高いんですよねえ。そんなわけでひと月だか半月だか放置してしまっているわけですが。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です