ラムちゃんペロティとパトレイバーペロティ

ふんぎゃー!なんぞこれー!!
ラムペログリコ ジャイアントペロティ|週刊少年サンデー・週刊少年マガジン創刊50周年記念
ラムちゃんペロティ!!

略してラムペロ!(略さなくていい)
そしてアイスクーラー・リラックスの時の扉絵ですね!この時期のラムはまぶたが色っぽくてイイ!


野明ペロこんなんもあるよ!?
パトレイバーペロティ!!
略して野明ペロ!(略か?)

かえるたんのblog ふろっぐ☆ふろっぐで見てびっくりですよ!
てか公式サイトを見ても何だかよくわからない!
【週刊少年サンデーと週刊少年マガジンの創刊50周年を記念して、両誌の人気マンガがジャイアントペロティになりました。全部で12の新旧スター夢の競演です!】
としか書いてない!
かえるたんが「侮れない食べごたえがありました」と書いてくれていなかったらネタ画像なのかほんとにこういう商品が売られているのかも定かでないかんじ。
どうやらリアルに発売されている様子だが公式サイトを見てもどこで売ってるとかどこ系列のコンビニで置いてるとかいつで販売終了とか全然書いてない!
しかも調べていったらなんと、
ゆうキッズNews 『機動警察パトレイバー』がプリントされた『ジャイアントペロティ』4月1日発売(機動警察パトレイバー、鉄腕バーディー等ゆうきまさみ作品の情報を集めているサイトさん)
4月1日発売ですよ!
もうネタとしか思えないよこんなん!
売りたいならもっと情報出してくれよう!あとなんでサンデーとマガジンそれぞれの説明文にこんなに温度差があるの?
<週刊少年サンデー>
 「名探偵コナン」「犬夜叉」「結界師」など小中高生に
 人気のマンガを掲載した、面白くて元気が出る本格エン
 ターテイメントコミック誌。
<週刊少年マガジン>
 「巨人の星」「あしたのジョー」「はじめの一歩」など
 数々のヒット作を生んだ歴史をもつ少年漫画誌。読者の
 心を揺さぶる熱い「感動」に満ちたスポーツ・恋愛・ミ
 ステリー・ファンタジー作品に、話題のギャグ、美少女
 グラビアを加えた圧倒的な読み応えのあるコミック誌。】

内容もだけど単純に行数にしてきっちり倍違いますよ。惜しいなサンデーの3行目がもっと短かったら「2行と言ってもいいくらいだ」という島本和彦先生のネタが使えたのにな(コミキュー手塚治虫REMIXでマグマ大使が言ってた)。
それはともかく見た目にもバランス悪くて不安な気持ちになるのでどうにかならんかったのか。まあどうにもならんかったんだろうなこの状態で載っちゃってるってことは。
それもともかく。
とりあえず見つけたらラムペロと野明ペロは電光石火で買います。3つずつくらい。いやもっと?
あっねえねえ、ペロタンとかペロティってチョコで隠れてるパッケージの内側にもなんか書いてあったよね?どうなってるんだろ~。
**あひるとうる星**
**うる星やつら『買い食い大戦争』のボードゲームが存在した!
**SPOREと箱宇宙(コスモボックス)
**本当は怖い『うる星やつら』カマクラ伝説
**新装版とか文庫とかは当時の絵のままで出版して欲しい
**ラムのラブソング
**ねじが余ったっちゃ
**あひるとパトレイバー**
**それは周りがおかしいです。
**ミニパトか猫目小僧みたいなマリオ


ハートをつけてあげて ハート 0

“ラムちゃんペロティとパトレイバーペロティ” への6件の返信

  1. さがしてみよっと>ラム&パトペロ。
    「スカイ・クロラ」キャストとキャラが発表されました。草薙役が意外な女優さんでびっくりです。

  2. >shamonさん
    >さがしてみよっと>ラム&パトペロ。
    ぜひ。私もまだ入手してないので探してみます。
    「スカイ・クロラ」キャスト発表されたのですね。

  3. あ、感動してるwww
    会社近くのコンビニで見たんですけど、1週間後には、もうなかったでしよT_T
    あったら、是非に箱買いして、生写真載っけて下さい

  4. >かえるたん
    感動した!!ステキ情報をありがとうです!
    やはりコンビニか、ちょくちょく覗いてるんだけど発見できず。見つけたら載せます!パケ裏とか棒の先とかどうなってるのかなー。

  5. パトレイバーペロティ大解剖

    サンデーとマガジンの50周年記念ペロティ、近所のコンビニで発見しました!セブンイレブンとサンクスで。
    一番ほしかったうる星やつらのラムちゃんのは残念ながらなかった。
    でもパトレイバーは2コ買ったよ!
    せっかくだからついでにタイガーマスクも。
    さてペロティ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です