MGS4がさっそくヤフオクに並んでる

ヤフオクで検索すると、先日予約開始になったばかりのMGS4がばんばん出品されてます。
Yahoo!オークション – メタルギアソリッド4


回線混雑で異常に繋がりにくくて丸一日以上経ってやっと繋がったと思ったらPS3本体同梱パックはもう完売してしまっていたり。
こんなことでは入手したいのにできなかった人が続出して、転売ヤーを暗躍させることになるだけなんじゃないかな、ソニーかコナミかは早く追加予約を受け付けるようにしないと無駄にお金が流れるだけなんじゃないかしら。
と思っていたら実にその通りの展開になりつつある様子。うーんPS3の時と一緒じゃん。
しかしamazonではまだ予約が始まっていないし、その辺のゲーム屋さんなど実売店舗では普通に予約受付中だったりもするようなので、買う側もこんなところで転売目的の人にお金払っちゃダメだよ。。とも思います。どこで買うか、誰にお金を払うかを選ぶのは消費者の権利でもあるし義務ともいえると個人的には思っているので。
近所で取扱店がないとか、入手しにくい地方に住んでいる人にとってはそうも言っていられないのかも知れませんが。。
しかもヤフオクに出てるものって、5万円もの大金を支払うのに品物が実際送られてくるのは6月ですよ!?発売日以降の。それ怖くないのかなあ~、3ヶ月もあるのに。。
中には「予約権」を出品していて、MGS4のお届け先を落札者の住所に変更する、という人もいるけれど、発売が6月だと明記していない出品者もざっと見たところけっこういた。まあそりゃお客も知らないわけはないけども。。
ふむー。なんだかなあ。
コナミスタイルでは本体パック SOLD OUT 状態。早く追加予約開始してください。
METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS – コナミスタイル
amazonではやはり現時点でも予約自体が始まっていないです。
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)


こちらの2点は予約可能です(現時点)。どちらも定価より19%OFF。
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です