鈴木祥子20周年記念サイト、記念ブログができてる!

スズキショウコ20th::: Suzuki Syoko 20th Anniversary :::
トップページの年次順フォトが素敵。ぜひリロードしてはじめからご堪能ください。


トップページをクリックするとこのコメントページに飛びます。この人の書く文章あいかわらず好きだなあ。
::: Suzuki Syoko 20th Anniversary::: Comment from S.S.
【鈴木祥子20th anniversary♪
   ~あたしの孤独の旅路のハートオブゴールド~】

そしてblog!
::: Suzuki Syoko 20th Anniversary:::  ☆ しょころぐ ☆
しょころぐ!(爆)
しょこたん好きっていってたもんなあ。しょこたん語で何か文章書いてた気がする。「~だお」とか。
blog最初の記事はこちら。
20しゅうねん記念ぶろぐ、はじめました。- ::: Suzuki Syoko 20th Anniversary:::  ☆ しょころぐ ☆
【ネット依存症とか、ミクシー疲れとか、わかるんですよね気持ちとしてはすごく、だってコミュニケーションってムズカシイもん。ネットっていうワンクッションがあることによって、目をみなくていい、口をきかなくていい、手をふれないでもいい。何でもかんでも言いっぱなしでもセキニン取んないでいい。そういうことが”ラク”、だって思う心境は、現代に生きてる限りはすごおおくよくわかります。でも!
 でも、あたしは理解はすれども共感はしたくありません。だって目をみる、声をきく、手でふれる、ってすごく。。。いいことだと思うから。っていうかそれ無しでたぶん人は人になれないよ、と強く強く思うからであります。。。】

そういえば以前2ちゃんにケンカ売ったとかも聞いたような気がします。この人の文章のリズムや内容、やっぱり好きだなあ。
しばらく見ていなかった元々の公式サイトを久しぶりに見に行って、この20周年記念企画を知ったのですが元サイトにもエッセイがたくさん上がってる!うわー嬉しい。ちょっとずつ読もう。
In my room スズキショウコ Official Website
昔の公式サイトのエッセイページも、まだリンクが残っているので貼っておきます。
スズキショウコ’ウェブサイト/すてきなあなたへ
確かこの中にしょこたん語でしゃべってたり2ちゃんにケンカ売ったりとかも入ってたんじゃないかな?
特にうわーステキ!と思ったひとつ紹介したこともあります。
ライブもいくつも、3枚組ベスト!?も決まっているようです。うわーいいなあライブ!
News
【3/19up
 ツアーが決定しました!
 鈴木祥子”SHO-CO-SONGS VOL.1~1988~1990″発売記念ツアー
 ”SHO-CO-SHALL BE RELEASED ~いろいろあったよ20年~”

 6/ 8(日) 梅田シャングリラ
 6/14(土) 名古屋TOKUZO
 6/15(日) 名古屋TOKUZO
 6/21(土) 南青山MANDA-LA
 6/28(土) 京都ZAMPANO
 6/29(日) 京都磔磔
 7/ 6(日) 横浜サムズアップ
 EPIC SONY在籍時代の旧譜がDVD付き・3枚組BOX SETとして発売されることが決定!その記念ツアーが決定いたしました。
 9月発売のアルバムのレコーディングもまさにこの頃大詰め、生まれたばかりの新曲もたくさん演奏します。

数年前に一度しか行ったことがないけど、また行きたい。すっごく良かった。
いやー久しぶりにたまたま見に行ったら、ちょうど20周年サイトがオープンしたばかりで良いタイミングでした。
最新アルバム2枚をご紹介。
鈴木祥子
**あひる記事
SHO-CO-JOURNEY
**あひる記事

**その他のあひる内鈴木祥子記事(Google検索)


ハートをつけてあげて ハート 0

“鈴木祥子20周年記念サイト、記念ブログができてる!” への1件の返信

  1. 鈴木祥子新譜『SWEET SERENITY』9月発売

    おうう!昔のアルバムのリマスター盤が出るのは知っていたけど、完全新曲ニューアルバムも出るんだ!
    ジャケット写真はこちらのリンク先より。
    ■「SWEET SERENITY」ジャケット写真 – :::Suzuki Syoko 20th Anniversary ::: ☆ スタッフ・ブログ ☆
    素敵すぎる…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です