オーマイ生風味パスタソースでチーズリゾット

オーマイチーズリゾットちょーうまいのん。
いつも一人ご飯は大抵パスタなのですが、おいしいお米をたくさん頂いたので最近は一人ご飯でもご飯を食べることが多いです。
そこでふとやってみたのが、いつものオーマイ生風味パスタソースチーズクリーム味でリゾット。


「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理(平野由希子)

基本のリゾットの作り方はこちらの本に載っているのを参考にしました。
(2~3人前で1合の分量です)
・コンソメなどで味付けしたスープを2カップ弱沸かしておいて、
・たまねぎのみじん切りをバターで炒めて、
・お米を洗わずに投入、透明になってきたら他の野菜を適当に投入して炒めて、
・白ワインをちょっと加えて炒めて、
・スープの半量を加えて水気が飛ぶまで炒めて、
・あとはお米の煮え具合を見ながら熱いスープをちょっとずつ足していく。
スープの半量を加えて水気が飛んだあたりでオーマイソースを入れてみました。うまいっす~。そしてスープの味付けは、パスタソースお入れることを考えてほとんどしませんでした。
前にスペインで食べたパエリヤは、かなりぽりぽりと芯が残っているかんじだったのでそれにならって少し固いかなくらいで止めてみました。でも日本人の感覚だとやっぱりもうちょっと火を通したいかもw
これはきっと、チーズクリームソースだけじゃなくアラビアータ(辛めの濃いいトマトソース)とかガーリックトマト(辛くない濃いいトマトソース。ガーリックはふりかけ状態で付属している)とか他のオーマイ生風味シリーズでも合うだろうなあ。今度やってみよう。
【家庭用商品 オーマイ パスタソース】日本製粉webサイト
この一覧の中に「オーマイ生風味」シリーズが全種類載ってます。あちこちのお店で点々と置かれてるからコンプするのは大変よ。
私が常食してるのがチーズクリーム、オットが大好きなのがカルボナーラ
あれったらこチーズソースがすごくおいしかったのに、生風味デラックスのいかとたらこ貝柱と明太子だけになっちゃってる。無くなっちゃったのかー!がっかり。デラックスは1食分しか入ってなくて高いのにー(普通のオーマイ生風味は2食入りで200円前後)。
92caf817.jpgがあんショック。見つけたら買い漁っておこう。

ちなみにチーズクリームソースをまとめ買いするなら今のところここのサイトが安いです。
今だけ! 8,000円以上で送料無料! – オーマイ 生風味 チーズクリームソース(×8) 【moshi market】
スーパーなんかでは1袋(2食入り)通常198円、大安売りで148円とかで売られていることも。最近うちの近所のドラッグストアと西友両方で、一度はやめていた取り扱いがまた復活したので潤っています。探し回らずに済んで心に余裕のある毎日(そんなにか)。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “オーマイ生風味パスタソースでチーズリゾット”

  1. おぉ~!
    あのチーズクリームちゃんで美味しいリゾット
    食べてみた~い(≧∇≦)ノ
    以前は少し離れたお店にしか置いてなかったけれど
    最近、頻繁に行くお店にも置かれるようになったんですよ~。
    食べたいときに買えるのが本当に嬉しい

  2. >hinaさん
    あ、まだ食べてくれてるんですね~うれしいな~(^^*)
    ぜひぜひお試しあれ。炊いたご飯をレンジ→炒める→ソース投入、でもおいしいよ☆
    >食べたいときに買えるのが本当に嬉しい
    そう!ほんとに~。うちもご近所2軒で復活してほんとホッとしてます(中毒!?w)

  3. グレートパルメザンチーズ

    お目汚し失礼します。
    業務用?めちゃめちゃ大きい粉チーズ見つけました。
    これだけあると気兼ねなく使えます。
    使いきれるかどうか心配ですが。。

  4. うにソースパスタと玉ねぎドレッシングは相性がよくないメモ

    オーマイ 生風味うにソース(62g)【オーマイ】
    あ、これこれ。
    オーマイ生風味パスタソースが美味しいことに関して、というか私がいかにオーマイ生風味パスタソースを愛しているかに …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です