松山油脂、柚子ボディローションもシソの葉ハンドソープもちょーステキ

M mark 柚子(ゆず)ボディローション、素晴らしいです!これはマジよい買い物をした。。香りもまるで本物の柚子を肌に塗り込んでいるよう。使い心地もこっくりなのにさらさら!さらにポンプボトルという形状までパーフェクトです。


ローションっていうのでもっと水っぽいものを想像していたのですが意外にこっくり濃いめ。そこがよい。
そして、塗ってしばらくすると驚きのさらさら感に変化するの!さらっとしてるんだけど、でもしっとり感もちゃんとキープされてる感じです。特にしょっちゅうキーボードを触る人種にはうってつけかと。よく「すぐにキーボードを触ってもべとつかない」という表現を聞きますが、こんなに実感したのは初めてかも。
そして全身に使ってみたのですが、これまた感激なのはポンプボトルが使いやすい!
こういうクリームとかローションでポンプって初めて使うのですが、今までは普通にボトルじゃないですか。手に持って逆さにして手に出してビン置いて塗って塗って、また手に持って逆さにして手に出してビン置いて塗って。。
これが片手でちゅっで済む!ちょー便利です。
これならたっぷり入ってるし(300ml)、amazonだと1,260円と定価よりちょこっとお安い。敏感肌のオットくんにも合いそうだし、珍しく同じものを使ってみています。(今まではオットの全身に高いもの塗るとコストかかりすぎるのでちふれでした。成人男性の体表面積ハンパない)
オットはスキンケア自体に慣れてないからなのか、保湿剤のぺとぺと感をすんごい嫌って塗りたがらないのでキレいや困ってたんですよ。女の私にしてみればえっこれ全然べとつかないほうじゃん!?と思うものを塗ってやっても嫌がる。ニクイ。だから何もシンデレラのようにお前なんて安物で十分さ!とかいうんじゃなく最初は高ーい敏感肌用の薬用クリームとか買ってきてたのにいやがられてめっちゃムダになってですね(ニクイ)、安くかつ低刺激のちふれにしてたんですけどもね。
ちふれの乳液よりこっちのほうがさらさらするから好きかもね。どう?オットくんこれ。
OT「柚子なー」
いい香りじゃろ?それに香りが気になるならすぐ飛ぶよ。そんな残らないよ塗ってる時だけで。
OT「・・・・ポンが足りないよね」
うるさい黙れ。

M mark シソの葉ハンドソープ(詰替用)、こちらもちょーいい香りです!
何ていうか。。旅館みたい?(意味不明)すいません。。温泉の石けんみたいというか、なんか素朴で清潔感ある香りなの。
シソの葉ハンドソープ、ボトル入りはamazonで画像無しの様子。

これはほんとステキなものを知ることが出来たわ~。柚子ローションは詰め替えがないようなのですが、詰め替えもぜひ出してほしいなあ。
無添加石鹸・無添加せっけんの松山油脂 直営サイト
**松山油脂の柚子歯磨き、ヘアオイル、入浴剤などなど
**MARKS&WEB と 松山油脂、石けんシャンプー比較
**MARKS&WEB と 松山油脂、柚子ハンドクリーム比較
**コスメ・ヘアケアカテゴリ
**健康カテゴリ 夫婦揃って突然アレルギー湿疹発症から一年余り。私は春になってまたちょっと出てきたくらいで落ち着いたけど、オットくんはずっと薬飲んだり塗ったり続けてます。一進一退。
**エコ・重曹カテゴリ

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “松山油脂、柚子ボディローションもシソの葉ハンドソープもちょーステキ”

  1. お気に召して頂けて、紹介した甲斐がありました~!!香りもいいし使いやすいし質感も良いし!たまに浮気するけどいつも戻って来てしまうのよねー。そしてハンドソープも使ってるよー!!あれもなかなか良いよね。

  2. >kinocoさん
    ほんっとご紹介ありがとう!めっちゃハマってます。ほんと良いものだ。。安くて質が良いというのはほんと有り難いよねえ。ハンドソープね、この懐かしい香りはなんだろう?w
    >たまに浮気するけどいつも戻って来てしまうのよねー。
    そうそう、わかる気がする。こういうシンプル素材に慣れると他に行けなくなりそう。でもこういう商品がもっと当たり前になったらアトピーとか肌荒れってもっと全般的に改善されるんじゃないかしら、なんて思ったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です