無印のbag in bag

無印baginbag友人が持っていて、便利そうでいいにゃーと思ってた無印のバッグ・イン・バッグを先日近所で発見!
この春新たに色柄が増えたらしくいろいろあって迷ったけれど、グレードットを購入しました。


中はこんなかんじで、小さなポケットが3つ。外の片側にはファスナーポケット、もう片側にも2つポケットがついてます。もりだくさん。
無印baginbag、中

ネットストアには、私が買ったグレードットは載ってないみたい(品切れ?)チェックのはありました。
無印良品ネットストア[ポリエステル・持ち歩ける整理ポーチ グレーチェック・約15×28×6cm]
この色とかなり迷った。。
無印baginbag、カーキピンク無印良品ネットストア[持ち歩ける整理ポーチ・カーキ×ピンク 約15×28×6cm]
(ところで無印のネットストアってちょっと使いにくいですね。。色違いや同系列の商品が一目でわかるようにリンクとか貼られてたら便利なのにな)

私が持ってる大きなバッグといえば、shibafです。
shibaf(ショップサイト)
アロエちゃん(shibaf Mサイズ)マロンちゃん(shibaf M幅広サイズ)。両方ともに合うものを選びました。
無印baginbag、アロエちゃんと無印baginbag、マロンちゃんと

いつも持ち歩く、かつ大きなカバンの中で行方不明になりがちなエコバッグとかアームウォーマーとかこまごましたものを入れてみた。
無印baginbagいろいろ入れてみた無印baginbagさらに大きなバッグにいれてみた

ううむスッキリする~。
しかしこれ以上ナニを入れるのか?という説もありますが、まあ出先で買い物しちゃったものとか、カメラとペットボトル、スタバタンブラーなども入りますね。冬にはマフラーとか、夏も冷房用の防寒具とか。あとこの写真では化粧ポーチが最小限(ほとんどリップ類だけ。写真右下のほうの、黒ドット×ピンクのパイピングのです。Victoria’s Secretで購入した300円の細長ポーチ♪)ですが、もうちょっと持ち歩きたい時はポーチが大きくなるし。女子は持ち物がいっぱい。。
働く女子にとってはお昼休みにこれだけ持ち歩くのがとっても便利らしいですよ。無印にお立ち寄りの際には見てみてくださいまし。
shibafカバンちょこっとカスタム記事につづく
**服・小物カテゴリ
**shibafカテゴリ

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “無印のbag in bag”

  1. おお!!ご購入ですね!!
    実はこの春、財布を長財布にしたのでコレにおさまらなくなってしまい現在お蔵入り中です。。。Shibafのバッグも調子に乗ってガンガン使ってたら白いダウンコートのポケットのあたりに色移りを発見してしまい、あひるさんの言っていたのはコレか!!と軽くショックを受けて以来使っていません。黒いコートの日限定にするかな。

  2. >kinocoさん
    購入しちゃいました!えへ。教えてくれてありがとう!あらそして入れ替わりにお蔵入り中なのね。長いお財布も入るのが見つかるといいね。それかお財布ジャストサイズのと両方持ち歩くとか?
    そしてあの紫とこげ茶のshibaf、移っちゃったか~。白いコートと合わせたらすっごく可愛いのに!クリーニングで落ちるといいね。。
    色の濃い上着の時か、身体から離して持つか。。あとジーンズの色がカバンに移っちゃうこともあるからこれもご注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です