shibafちょこっとカスタム、バッグの取っ手に留め具

shibafバッグの取っ手に留め具そういえば以前shibafカバンの色移りにご用心という記事を書いて、続けてこれもupしようと思っていたのに10ヶ月も放置してしまった。。
shibafカバンの持ち手に、留め具を買ってきて使っています、というお話です。肩にかけて歩いているとどうしても、持ち手の片方がずるんと落ちてきてたんですよね。それが解消されてずいぶん楽になりましたよ。


ハンズでこういう用途に使いたいんですが、と訊いてみたところ、スナップボタンが2つ並んだバッグ用の革留め具を教えてもらいました。紳士カバンの売り場にひそっと置かれていた。
最初はそのまま使っていたのですが、革が分厚いしごつすぎて、肩にかける時ジャマになる。。ので、ハサミでジャキジャキ切ってスナップボタン1つぶんだけの留め具にしてしまいました。
で、それをパチンとつけてるだけ。です。ですがかなり重宝してます。
shibafバッグの取っ手に留め具カバンを開けたい時にいちいち留め具をはずして、落っことさないように片側に留めて、とかやるのが若干煩わしくはありますが、歩いてる時はほんと楽になりました。
同じような現象でお困りのかたはぜひやってみてくださいまし~。


ただ、この場合はシンプルな黒革だったので合うものが簡単に見つかりましたが、持ち手の色が特殊な場合は難しいかもしれないですね。。いっそのことちょっとテイストの違うものを選んで楽しんでみるとか?
無印bag in bagの話(ひとつ前の記事)
**服・小物カテゴリ
**shibafカテゴリ

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “shibafちょこっとカスタム、バッグの取っ手に留め具”

  1. shibaf カスタム、フラットバッグを肩掛けに

    とうとう。。shibaf バッグをカスタムしてしまいました。
    それも、今まで載せたようなM幅広バッグの取っ手に留め具を付けたとかショルダーバッグに携帯ケースを付けたとかじゃなく。
    縫い目をほどいて一部縫い直してしまいました。
    カスタムしたのは2005年のshibaf pa…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です