プアラニの三角ビキニを買ってみた

fiji-cocoサーファー女子御用達、どんなに動いてもずれない機能性!しかもプリントがちょー可愛い!というハワイのステキ水着 PUALANI(プアラニ)をとうとう買ってしまいました!キャーなぜかこんなハンパな時期に。
←上下バラバラなこの組み合わせで(検討するために自分で切り貼りして作った画像です)。Cocoのコンバーチブルというタイプの三角ビキニと、Fijiのホットパンツ。


cocofijiちょーかわいい!
cocoのコンバーチブル、実物は見本と違ってブラウン色面積が多かったです(上のモデルさん写真と、アンダーのベルト部分の色が違う)。思ってたよりも白っぽくない。わりと茶色め。これはこれで下ともぴったりなのでよいけど、白いビキニもさらにほしくなるのが問題。。

サイズはどちらもSサイズにしました。ちょうどよいかも。プアラニを教えてくれた友人に訊いたり、直営サイトのサイズチャートとにらめっこしたりして検討しました。日本でMの人がS、というかんじかな?(詳しくはお店に相談したり、試着できるお店で着てみるのが一番だと思います) 特にボトムスぴったり。あ、でも水に濡れるとゆるむかもなあ。。
そしてトップスはというと、アンダーはちょうどいいけど、三角ビキニ部分の布が実際身につけてみると「ちっさ!」と思ってしまった(^口^)。自分では見慣れてくるのが恐ろしいところですが。
これは、Sサイズだから布が小さいのかな?それともMにしてもアンダーが大きくなるだけ?今度店舗で確認してみようと思います。カップの布面積が大きくなるなら、Mにしてアンダーをちょっと詰めるとかしたほうが安心かも?
あとはプアラニの最大の魅力というのは、おそらく水の中で動いてみないと実感できないと思われる。すごくよく伸びるし、カッティングが絶妙なのでどんなに動いてもずれない!というところがすごいらしいのです。着る予定とか全然ないんですけどね。作るか?水着温泉とか行けばいいのか?水着温泉でどんなに動いてもずれないことが確認できるほど動くのか?
というわけで、手持ちの水着とコーディネイトしてみたー。
**coco × ラコステのオレンジ
cocoorange
ちょーカワイイ!ガチで可愛い。これは合うと思っていた。

**coco × arenaのブラウン(緑のパイピング)
cocobrown
これもシックで合うかも。

**coco × MARY QUANTモノトーンフラワー
cocoquant
意外なことにわりと合うかも。

**MARY QUANTモノトーンフラワー × fiji
quantfiji
これはどうだろう。。微妙?ok?

**MARY QUANTモノトーンフラワー × ラコステオレンジ
quantorange
MARY QUANTにはこっちのほうが合うかも。この組み合わせで着たことあります♪

でもこうして並べると、かなりバリエーションが増えてしまったためもう買い足す必要なくなっちゃったなあ(´・ω・`)。
だが白いトップスもほしいなあとか思ってみたり!
fiji-ホワイト一番シンプルなビキニ、fixed triangle のホワイトとか!(これも検討するため作った画像)


同じ水着のグラビアアイドルまとめサイト、女子としてもかなり興味深い 三角ビキニの良さについてもうちょっと書いてみました。
pualaniについてはこちらに詳しく説明が載っています。
オーシャンズ&イット>レディース水着>PUALANI/プアラニハワイ
オーシャンズ&イット>レディース水着>PUALANI仕様詳細
直営サイトはこちら。
Pualani Hawaii Home Page
Pualani Hawaii Fit Guide サイズチャート。
Pualani Japan 取扱店一覧 日本直営サイトで、通販もやっていたのですが残念ながら閉店!取扱店一覧が役に立ちます。


ハートをつけてあげて ハート 0

“プアラニの三角ビキニを買ってみた” への6件の返信

  1. 素敵なのが届いてよかったー!!!早く着て泳ぎたいでしょー?
    トップスの布面積はサイズで違うのかしらねぇ。まぁでも小さめの方がスタイルよく見えるし可愛いと思うよー。

  2. >kinocoさん
    これまたステキなものを教えてくれてありがとう!早く着て波にもまれたい!そしてズレない!と感激したいわ~。
    >トップスの布面積はサイズで違うのかしらねぇ。
    >まぁでも小さめの方がスタイルよく見えるし可愛いと思うよー。
    どうなのかな?今度実店舗で見てみる。うん、確かに慣れると、面積広いとやぼったいかも?と思ったり。

  3. pualaniの水着をリピートしてみた

    ついかっとなって。
    こんな微妙なシーズンに。
    だって3月に買ったプアラニの水着、先日ようやく着る機会があったのですが、Pualaniマジいい!これ着たらもう他の着れない!と本気で思ってしまい。
    というわけでもっとほしくなり。
    本家Pualani Hawaiiのサイトで注文し….

  4. Pualani Hawaiiから水着が届いたよ!

    えっ9/2の早朝に注文したものが、今日9/5の昼過ぎにもう届いてたよ!?
    ちょーカワイイ!!!
    感涙!
    しかも手持ちのボトムとどれもぴったりすぎてさらに感涙!

  5. Pualani Honolulu の水着種別がわかりやすい

    プアラニの水着がUS価格で買える日本語サイトを発見。
    ■プアラニ・ホノルル
    しかも、このサイトの水着をスタイルから選ぶというページが、たくさんあるプアラニの水着の形を絵と言葉で説明していくれていてとってもわかりやすいです!

  6. ハワイの着心地良い水着、プアラニ(Pualani)がまた増えました

    8月ですので夏休みの自由研究的なもの。
    いやすいません完全にただの娯楽です。
    また買ってしまったの!
    だってほら、ドルが安いじゃないですか!つい!ねっ!?
    ■Pualani Hawaii Home …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です