世界樹の迷宮2はますますやり込み要素ハンパないらしい

とんでもなく!やりこめまくれるそうです。なんか日本語変だな。
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

特典無しはこちら。


先ほどに続き、うめさんのblogより。
難 民 チ ャ ン プ | 世界樹の迷宮II 探索日記1
【ギルド名は前作と同じで、スタジオG3。】
【ちなみに今のパーティはこのようになってます。
 (前列)
 太陽:ブシドー
 マサ:ダークハンター
 (後列)
 つきやま:メディック
 ヨダっち:ガンナー
 チギラ:レンジャー】

ちょwおもきし東京トイボのキャラ名じゃないですかちょー楽しそう!!
うちでは前作の時、友人たちのネトゲキャラ名をつけてはしゃいでましたが。ギルド名なんてOrzでしたが。これが楽しいんですよね、この名付けが。
そして前作では若干難ありだった操作性も改善されているんだそうですよ、オットくん。
OT「うん、良くなってるよ( ゚∋゚)」
えっ買ったの!?やってるの!?
いつのまに!?
OT「だってすごい長いし。。ちっさい画面でいつまでも一緒に見てると疲れるし。移動中にやりたいし(; -∋-)」
なんか今ワタシ・・・友だちに新しいゲーム買ったこと内緒にされてた小学生みたいな気持ちです。そうなんだよね前作の時もそんなこといわれながらいつのまにかシナリオ進められてて結局クリアとかストーリーの重要なとことか私全然見てないんだよね。えへ。そっか、あは。
そうしてオットくんから世界樹2情報を聞き出したところ、今回はまたやり込み要素がハンパないとのお話。ますます廃人仕様。
世界樹の迷宮2Wiki – よくある質問(FAQ)
こちらの「引退って何?」という質問に対する答えの中に、
(以下引用)
Lv上限のブースト
 Lv上限に達したときに引退すると、Lv上限を上げることが出来る。初期のLv上限は70なので、70の時に引退すると次のキャラはLv71まで上げることが出来る。
 そのキャラがLv71になってから引退すると、次のキャラのLv上限はLv72になる。
 これを繰り返していけば、そのうちLv99のキャラを作成出来るようになる。 】

ちょ!?え??待・・・・。
Lv70になったら、次のキャラをまたLv1から育てるとLv71まで上がるようになって、そしたらまたLv1から育てると今度はLv72まで上がって、またLv1から今度は73まで、また1から74まで・・・
えーとそれをLv99になるまで繰り返すってLvいくつ?
廃人Lvがハンパないとこまで振り切れてしまいそうです。

だってきっとレベルも70 80になると、ひとつのレベル差の壁がすんごく高くなるんですよね?
それを99までって。それも1からって。
どんだけかかるの?時間とかいろいろ。
すごいですねえ世界樹の迷宮。まさしく迷宮。
オットくんみたいにやり込まない人からすると、一応クリアしたのにまだまだ倒せてない敵がいるとかマップで行けないエリアがあるとかいうのは若干達成感がそがれるものがあるそうですが。
とにかくやりこむ人にとってはすごい仕様なのではないかと。
前作の紹介を書いた頃にはゲーマー友人たちがこぞって買っちゃってハマっちゃってたようでしたがみんなもう買ったのかな?やってるー?
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

確認してないけどオットくんはきっとこちらの特典つきのほうを買ったんだろうな。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です