パティスリーMONのルーロルーロストラップほしい!

15894600.jpg抽選で300名様にプレゼント!
ちょーほしい!
『まっすぐにいこう』のきらさんが現在連載中の、『パティスリーMON』最新巻6巻に応募券がついてます~。応募期限は3/15。


パティスリーMON 6 (きら)

きらさんお得意の、純朴でがんばりやさんの女の子がパティスリーで働くことになり、恋に仕事に不器用ながらも真面目に懸命にがんばるという。。読んでて大変もじもじしちゃうお話です。
ルーロルーロというのは、そのパティスリーの商品のロールケーキのことなわけですがちょーかわいいなあもう!ほっし~。でもこういう懸賞って当たったためしがないからなあ~うーんうーんどうしよう。あと住所氏名などを書いて送ることにも若干抵抗があるのでこういうのはいつもスルーしてしまうのですが。ルーロルーロストラップ。。応募者全プレなら応募するのにな。
『パティスリーMON』というこのお話は、この作者さんにしてはわりと珍しく次々恋のライバルが現れるのでちょっとハラハラします。。でも今回の巻末で、ライバルの女性の一人のことを「主要人物である男性二人が一度は惚れたことのある女性だから、ただの悪役にするわけにはいかなかった」と彼女の魅力を描き出そうとしたキャラクター背景について書いていて、この作者さんのこういう一面的でない人物描写やっぱり好きだなあと思いました。
パティスリーMON 5
パティスリーMON 4
パティスリーMON 3
パティスリーMON 2
パティスリーMON 1

『シンクロオンチ』もすんごい好きです。続きはもうないのかな?
シンクロオンチ!


『まっすぐにいこう』の時からそうだったけど、この人は「周囲からどう見えようと、その人らしさを自由に発揮できることが一番素敵なことだ」というか、「周囲がどう褒めても、その人が苦しんでいるならそれでは意味がない」というか、どんなにニコニコしてても悩みを抱えていたり、どんなに恵まれているふうに見えても苦しんでいたり、逆にしんどい立場に見えても意に介さずに(もしくは克服して)笑い飛ばしていたり、なんというかそういうような、デリケートで重くなりがちなことをさらっとさりげなく描き続けていて、読むと明るい気持ちになれます。『まっすぐにいこう』の最後のほうではちょっと乱れてしまっていた絵も(連載が大変だったのだろうか。。)、『シンクロオンチ』『パティスリーMON』ではすっかり戻って丁寧で綺麗になっていて嬉しい。
まっすぐにいこう。
ハスキー犬のブームの話を、カワイソウだけにとどまらず流行りに飛びつく大衆や、ペットショップやブリーダーなど売る側の責任にも絡めて描いていてこの人やっぱすごいなあと思いました。
そしてそのハスキーが主軸の話で、純で内気な恋愛譚を人間だけでなく犬同士でももじもじやられてたまらなくもじもじしました。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “パティスリーMONのルーロルーロストラップほしい!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です