忙しい人のためのニコ動

ニコ動には、「忙しい人のための」とか「忙しい人向けの」とかいう編集ジャンルがあるんだそうです。
どういうものかというと、たとえばこういうものです。
■【ニコニコ動画】忙しい人むけガンダム


このようにあっさり終わってくれて笑うヒマがないようなものから、このように、↓
■【ニコニコ動画】忙しい人のための 「疾風ザブングル」(Full ver.)

たたみかけてくるため笑うヒマどころか息をするヒマが危うくなってくるものまであります。
あとアクエリオンの歌で「一年と二年前からあいしてるー」になってるやつがあってちょー大した長さじゃねーと大変ステキだったんだけど見つけられず。
まあ他にもいろいろあるのでどうぞ探してみてください。ヒマじゃない時間まで潰れてしまってつまり全然忙しい人向けじゃなくないか?と思わないでもないですのでご注意ください。しかも思い出し笑いという後遺症も患うのでさらにご注意ください。なんかスイッチ入ってなんでも爆笑してしまうモードに突入させられるし。
これとかもシュールでよいかと。
■【ニコニコ動画】忙しい人のための アルプスの少女ハイジ「おしえて」


ハートをつけてあげて ハート 0

“忙しい人のためのニコ動” への1件の返信

  1. 15秒日本むかしばなしと『大神』をぜひセットで輸出

    ニコニコ映画祭大賞受賞作だそうです。
    ■【ニコニコ動画】15秒でわかる日本のむかしばなし
    【ニコニコ動画】15秒でわかる日本のむかしばなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です