メタルギアソリッド映画化準備開始

だそうですね。前から噂はちらほらありましたが
製作総指揮が小島秀夫監督だそうです。
人気ゲーム「メタルギアソリッド」の映画化がようやくスタート:MNS映画関連ニュース


(以下全文引用)
【ソニー・ピクチャーズが、人気TVゲーム「メタルギアソリッド」の映画化準備を開始したことを明らかにした。「メタルギアソリッド」は、敵と戦うのではなく、見つからないように潜入するという斬新なコンセプトを持つアクションゲームで、世界中にファンがいる。プロデュースは「ゴーストライダー」「ブレイド 2」のマイケル・デ・ルカで、ゲーム版のクリエイターである小島秀夫が製作総指揮を務める。監督やストーリー、公開時期などについてはまだ分かっていない。】
製作総指揮といってもどこまで関わるのかな、とか別にいまさら映画化とかしなくてもいいような気がするな(ゲームが十分面白いから)、ていうか4いつ出るんすかとか思わないでもないですが。
これだけキャラクターのイメージが積み重ねられてがっちり出来上がっている作品だと、生身の俳優さんで顔も名前も知られているような人が演じて受け容れられるかどうかはなかなか難しいと思いますが。。
やるからには良い作品になるといいですねえ。ゲームが完成されているからこそ映画ならではの面白さがあるとか、原作と違うけどこれはこれでなかなかとか、そういうふうに思えるような。
**MGS,スネーク,アキオカテゴリはこちら
**こういう時に思い出す、銃夢映画化はどうなってるのかなー。いよいよ来年ですが。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “メタルギアソリッド映画化準備開始”

  1. こんばんわ。
    MGS,ついに映画化ですか・・・
    って,スネークを誰が演じるにしても,声は大塚明夫さんじゃないと,やじゃ(^^;

  2. >マキパパさん
    おはようございまーす。おお!マキパパさんもMGSスキですか!
    >スネークを誰が演じるにしても,声は大塚明夫さんじゃないと,
    >やじゃ(^^;
    ですよね!!
    某SNSコミュでは「スネークにはキーファー・サザーランドとかいいんじゃないかと思うけど24の吹き替え声優さんじゃないと違和感があるかな?でも大塚さんははずせないし」なんてことまで心配(?)されてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です