クリエイトユアタンブラーにリバティプリントの布

クリタン、リバティクリタンリバティ

スタバのクリエイトユアタンブラーに、布を入れてみました♪


リバティ布リバティプリント~♪
ホビーラホビーレで購入。

軽く縫い合わせてきゅっきゅと詰めました。底のはしっこのほうとかちょっと大変でしたが。。
クリタンリバティ内側内側と外側はリバーシブルにしたのん♪
そして底のほうにいるのは。。ぬこ。

リバティ布冷蔵庫のマグネットたちの真ん中らへんにいる、塊魂シリーズのぬこなのです。

なぜクリタンにカタマリかというと。
クリタンを買ったきっかけが、
カタマリの王様テンプレートをいただいたから!
塊王様テンプレ塊王様テンプレ・おみ足

おっおみ足が(;*´Д`*)
もうずいぶん前なのですが、hinaさん
お米と一緒に送ってくださったの~。ひとつ前のロクシタン記事に引き続きhinaさん関連。
ちょー大感激でしたよ!クリタンには前から興味があったのでこんなステキなきっかけをいただいては買うしか!と、ご紹介するのは初めてですが実はけっこう前から使わせて頂いてたのでした。hinaさんニャーチさんありがとう!今回の布のサイズを測るのにも参考にさせて頂きました。ビミョウに扇形なのですよね。
ちなみに王様テンプレの時には底には王子を入れてました。
ショートサイズのタンブラーは、なんとなーくトールサイズでショートを頼むより量が少ないような気がしてしまったりもするけれど、持ち運びにはコンパクトで便利ですね。
この布はかなり間に合わせでぱぱっと縫っただけなので、もうちょっとパッチワークっぽく縫い直したりするかも。
みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best
ビューティフル塊魂(Xbox360)
僕の私の塊魂 PSP the Best


ハートをつけてあげて ハート 0

“クリエイトユアタンブラーにリバティプリントの布” への6件の返信

  1. きゃ~(≧∇≦)ノ
    リバーシブル可愛いすぎ
    クリタンのために、可愛い布を集めたくなっちゃう(笑)
    去年買った手芸雑誌に、刺繍した布を
    クリタンに使ってるのが紹介されてましたよ~。
    おっ!お嫁(笑)に行った王様!!
    元気そうで何より・・・いやいや、ご紹介ありがとです(◎ゝω・)ノ

  2. めちゃめちゃカワイイ
    春に持ってお散歩いきたい雰囲気だね。
    私も欲しくなったぞぉ

  3. >hinaさん
    お嫁に行った王様!!(爆)私はとんでもないものをヨメにもらってしまいますた。。
    ほんとありがとうございます!ずっとご紹介したかったので果たせて嬉しいです~。
    >去年買った手芸雑誌に、刺繍した布を
    >クリタンに使ってるのが紹介されてましたよ~。
    おお!そんな記事が。布が入ってるとすっごく可愛いんですよね~。既製品でそういうタンブラーを見かけて思いついたのです。hinaさんもぜひ☆ hinaさんのセンスで作ったらまたすんごく可愛いのができそう~◎

  4. >シオリちゃん
    可愛いでしょう~!?キャー。写真だとちょっと質感がわからないけど、布が入ってるとすんごく可愛いの!シオリちゃんもすごくステキなの作れそう~。
    クリタンは置いてるお店がわりと限られていたりするので(けっこう探した。。)もしその気があったら、見つけたら即ゲットの方向で☆

  5. マフラーの丸まり対策にリバティプリントの裏布

    春に編んだ棒針の透かし編みマフラーが、丸まるので困る。。と書きました。
    ■メリヤス編みの丸まり対策
    もうほんと煩わしくて、このマフラーつけたくないとすら(ひどい)。
    なので対策の一つ、
    「裏布をつける」をやってみたよ。
    贅沢にリバティプリントで!

  6. オーラカイリーとリバティプリントと

    先日の母の日shibafで、shibafアトリエの皆さんが「そういえばこれ、あひるさんにぜひ見せようと思って!」と見せてくれた、オーラカイリーテキスタイルブック!!ぎゃあすてき!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です