ロクシタンの桜の香り、それから好きな香りの話

524ec4f8.jpgロクシタンからお便りが届いて、何だろう?と思ったらなんと、チェリーブロッサムの香りのサンプル!
香りのサンプルが郵送で届くなんて初めて!すっごく嬉しかったです。
しかもとっても良い香りなの~。何というか、甘すぎず爽やかで、石けんのような清潔感のある自然な香り。

これは買いだわ2/14から販売開始だわ~行かなきゃ~、と思いつつうっかりしてたのですが、hinaさんがシリーズをたくさんgetしてる!素敵な写真にしてupされるではないですか~。
恋するカタチ:ひとひらの初恋


きゃあ~フレグラントタッチほしい!【まるで香りが肌にキスするようにグロス感覚で優しく肌に塗るタイプのフレグランス】!なんてステキな表現を!
ロクシタンの香りものといえば、中島ひなたん(ヒナつながり?)が固形パフュームを紹介していて気になってニオイかぎにいったことがあります(いやひなたんのじゃないよ店頭で商品のね)。
男性読者にオススメしたい香水とか、いいにおいのものとか。- HINALOG 2.0
練り香水、ソリッドパフュームなんてものの存在を初めて知りました。少量だけつけられるのでつけすぎにならずによいのだとか。へえへえ。
あとひなたんが紹介しているジョンソンベビーローション for bedtime私も愛用してますよ!
ジョンソンbedtimeパウダーとローションとバブルバス、3種類持ってる。一時期店頭から消えてしまってすごく悲しかったんだけど最近返り咲いてますね。(消えてた当時香港旅行で発見してちょー買いだめした)
入院していた友人のお見舞いにローションのちっちゃいボトルをプレゼントしたこともあったっけ。

ほんと柔らかくて良い香りなんですよねこれも。ラベンダーの柔らかい系。ラベンダーって時々すっごくきついのがあってダメなものは全然ダメだけど、これはむしろ普通のラベンダー好きには物足りないかもしれないくらいふんわりとした香り。
冒頭でご紹介したhinaさんは、去年もチェリーブロッサムラインを愛用してらした様子。
ポーチが可愛い!!このパッケージがまたすっごく可愛いですよね~。桜といえば淡いピンクが定番だけど、柔らかな卵色が使われているのってすごく新鮮。かつ懐かしい感じ。去年からパッケージは同じ柄なんですね。まったく同じとは珍しい。けっこうコロコロデザインを変えちゃうメーカーが多いから、こういうの嬉しいですよね。今年もきた~って感じで。
郵送で届いたサンプルをカバンの中に入れてあるので、すでにカバンやハンカチがほんのりチェリーブロッサムの香りなの。。(*´∀`*)これは早く店頭に走らねば~。
**あひると香りもの**
**DUCHY ORIGINALSのフェンネルティー
**MARKS&WEBのハーバルオイル ほんと良い香りでしかも安いのが嬉しい。たまに加湿器にたらしたりもしてます。部屋中良い香り♪(でもオットに不評)
**月桃、そして薬草系
**ズブロッカ(大好き)化粧水作りはコツコツ続いてますよ。
香水にも一時期ハマってました。(リンク先は香水ショップ。参考までに)
香水たちディオールのFoever&ever(甘くて丸っこい可愛らしい香り)
ニナリッチのPREMIER JOUR(これも甘めだけどちょっと爽やかめ?)
ニナリッチのレールデュタン(これ一番最初に買った香水です!ボトルが翼ですんごくキュートなの。爽やかで上品な香りだった気がする)

とかが大好きだったな~。上2点はまだまだたっぷり残ってるんですけどね。。もう軽く5年以上経ってる気がする。。
でも結局、シャンプーとかそういうものも好きな香りのを使うので、それが香水でヘンに消えちゃうなあ(つけかたがヘタというのももちろんありますが。。)と思って、香水を後付けすることがだんだんなくなっていったのでした。
でもなんか、うわーひさしぶりにボトル出してきてシュッてしたらPC周りがすんごいフレグランスw こういうちゃんとした香水の香りってやっぱり洗練されているというか、高級なかんじがしますね(だいぶ古いけど。。)。ドレスアップした時にはやはり香水かも。


ハートをつける ハート 1

“ロクシタンの桜の香り、それから好きな香りの話” への10件の返信

  1. ひとひらの初恋

    昨年デビューしたロクシタン チェリーブロッサム・シリーズ。新フレグランスや限定アイテムがバレンタインデーに発売されたというので昨日お出かけしてきました。

  2. TBありがとうございました~!
    しかもご紹介まで・・・ありがとです
    今年“も”散財してしまいました(笑)
    去年、香水が発売されたとき“即完売”だったのを思い出して行ったんですが
    サンキューセットがすでに完売してました
    さりげなく優しく香るから、お出かけしても香りが邪魔にならないんですよねぇ。
    でも、お店でみんながお試ししてたから、かなり甘い春の香りが漂ってました(笑)

  3. 練り香水ね、オレも持ってますよ。
    どこのだったか忘れたけどw
    ゆずの香りで、バスクリンみたいだった^^;

  4. >hinaさん
    こちらこそステキな商品を思い出させてくれてありがとうです~。パッケージも可愛いけどまたhinaさんの写真がいつもながらステキ。。(*´Д`*)
    >去年、香水が発売されたとき“即完売”だったのを思い出して行ったんですが
    >サンキューセットがすでに完売してました
    わっほんとに!狙ってたのに。。遅すぎたか。
    お店があの香りでいっぱい。。いいですねえ◎ あとは私、スパイスっぽい香りのピンクのヘアトリートメントもず~っと気になってるんですよねえ。。一緒に買っちゃおうかなあ~むむむむ。。

  5. >けいいちさん
    お、練り香水持ってますかー。
    >ゆずの香りで、バスクリンみたいだった^^;
    バスクリン!(爆)ちょっとショック。ある意味色っぽいといえなくもないお風呂上がり的なかほり。。
    ゆずモノも難しいですよね、味も香りも千差万別で。

  6. >ある意味色っぽいといえなくもないお風呂上がり的なかほり。。
    まさにそれです!
    女の人が浴衣着ててほんのり香ったら
    アラ、ステキ
    ってなるかもしれませんけどね。サラリーマンがもろ柚子だとちょっとね^^;
    なので今はバニラの上にほんの少しだけつけてます。

  7. >けいいち
    まさにお風呂上がりw
    バニラの上にほんのり柚子!のサラリーマン!!それはちょっとかなりステキですねえ。。◎

  8. ロクシタンのチェリーブロッサム、ソリッドパフュームを買ったよ

    嬉しいので大きな写真で貼ってみる♪
    前にお伝えしたロクシタンの桜の香り、チェリーブロッサムシリーズを見に行ってきました。

  9. 香水と安らぎと女性と道のりはまだまだ長い

    なんだかんだで、その後何も言わずにいたのですが、なにげにずっと香水を使っています

  10. キャリアオイル、エッセンシャルオイルをまとめ買い

    髪に使っている椿オイルがなくなりそうなのをきっかけに、キャリアオイルを取り寄せることにしてみました。料金水準に達するためにエッセンシャルオイルもいろいろ注文。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です