マキシムのごゆごゆチョコケーキをGX100で撮る

マキシムケーキ断面マキシムケーキ鳥瞰

撮ってみました。うまちょうう~。
したたるような外側のこっくりチョコソースがとぅるっとぅるな感じ。



マキシムケーキ接写ちなみにこのくらい近づいています。

マキシム・ド・パリのチョコレートケーキ、今までもちょこちょこ載せたことがありますが(ってシャレじゃないよ!?マジで!)実は初めて載せるこのケーキが一番好きで一番よく買います。
「すんごく洋酒が効いてるのでちうい☆」って説明書きにも書かれていて、買う時もお店のおねいさんから「すんごく洋酒が効いてるけどおk?」と訊かれるほど洋酒がバリバリはんぱなく効いてます。もちろんおk!(≧∇≦)bトゥットゥルー!
濃いどころかごゆい。ちょーうまいです。
正式名称。。なんだったかな。。お、思い出したら載せます。


ハートをつけてあげて ハート 0

“マキシムのごゆごゆチョコケーキをGX100で撮る” への6件の返信

  1. う・・・ううう・・・うまそう!!!
    でも洋酒苦手゚TL←頭小さい
    切り口やばいですねー。あと上のチョコのツヤツヤ具合がもう。
    ツバが出てきた(ごくり)

  2. とても美味しそうなケーキ!
    そんな距離で 素敵に撮れるのですねー。すごいなぁ
    濃厚で 洋酒たっぷり!!…間違いなく 好みのど真ん中だと思います。自分で焼くときも 無意識に そちらよりのレシピを選んでいるようで よく
    「すごいね…(^_^;)一切れで酔っ払えるよ。」
    と言われることも しばしば(笑)
    今度見掛けたら 是非買ってみたいと思います♪

  3. >けいいちさん
    あら、洋酒が苦手ならこのケーキはやめておいたほうがよさそうです。すごいです。

  4. >紺さん
    >濃厚で 洋酒たっぷり!!…間違いなく 好みのど真ん中だと思います。
    ど真ん中ですかー。それならこのケーキはちょーおすすめですよ。
    あ、でも酒感だけでいうなら自作ケーキには敵わないかも。。私もレシピ以上にどかどか入れちゃいます。

  5. 日比谷Bar WHISKY-Sにて11/30、世界のスイーツとウイスキーのマリアージュセミナー

    ギャーーーー。
    スイーツとウイスキーのマリアージュ!
    日比谷Bar WHISKY-S主催のセミナーです。
    ■日比谷Bar WHISKY-S
    サイトから、詳しい情報のpdfが見られます。
    ・11/30(日)14:30受付開始
    ・参加費7,000円
    ・セミナー会場:THE GRAND BAR
    おお!会場は …

  6. マキシム・ド・パリは2種類あるらしい。が、ひとつは全店閉店らしい。

    マキシム・ド・パリの濃厚チョコレートケーキ、デリス・オ・ショコラ。
    前からたまに載せているこのケーキ、やっと名前を覚えた!
    池袋東武で買いました。
    ところでこのケーキ、マキシム・ド・パリのどこででも買えるわけではないのです。びっくりして調べてみたら、マキ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です