Spaces、デュアルディスプレイの場合

これはちょっと珍しいものなようなのでup。
LeopardのSpaces、っていう機能。
Mac OS X Leopard – 新機能 – Spaces(アップル)
Webプログラマーがデュアルディスプレイで作業する理由(shi3zの日記)
【これはデスクトップを縮小し、仮想的に4つの画面を使えるようにする機能です】
だそうです。
そのSpacesを、はじめからディスプレイが2つある状態で使うとどうなるか。
Spaces、デュアルディスプレイの場合こうなるのです。
とお。(ぽちっとな)


Spaces、デュアルディスプレイの場合もっとよく見るこんなです。面白い?

Spaces、デュアルディスプレイの場合。動かせたりするこうやってちょっと避けといたりできる。
っていやいやメインブラウザはどけないか。

Spaces、デュアルディスプレイの場合。サブディスプレイの中身もiTunesとかをどけてみる。

ってなんでこんなすごい環境でこんなネタblogを発信してるんでしょうか。すいませんもちろん使いこなせてません。だってリアルサブディスプレイがそもそもいらないんだって!メインディスプレイだってものすごく無駄に良くてでっかいのに!(もちろんとりあえずその時手に入る最高品質のものを脊髄反射でクリックしたがるオットくんが選びました)
Leopardに変えてすぐ(2007年11月頃)オットくんも「これはちょっと珍しいものかもよ」と言っていたのですが、先日うちにきたマカーな友人がアップルの人に聞いたけどわからないって言われたとまで言っていたので載せることにしました>デュアルディスプレイでSpaces。面白いでしょうか。お役に立てれば幸いです。
友人もうちで見てなるほど!(0゚ ゚ω゚) +と喜んでました。そしてDockにSpacesを出しといてくれました。なんか勝手にショートカットキーも設定されてた気がするけどどれだかわかんないよ(そんなのショートカットじゃない)(てか勝手にいじりすぎ)。
うちの環境、絶対私本人よりも友人知人たちのほうが使いこなせると思う。。オットくんか。オットくんを使いこなせてないのか私が。ううむそうかも。
**今さらながらWindowsとMacの違いに驚いてみる(ひとつ前の記事)
**Apple日本支社までMacBook Airを触りに行ったりした話
**その他Mac、PCネタはgadgetカテゴリに


ハートをつけてあげて ハート 0

“Spaces、デュアルディスプレイの場合” への5件の返信

  1. こんばんわ。
    なるほど,サブディスプレイの表示が一度消えて,メインディスプレイにすべてのスペースが映るんですね・・・
    最大4×4の16スペース×2ディスプレイだと,どんなでしょうね(笑)
    ちなみに,ウチのiMacでは2×2で使用しています。
    マウスのサイドボタンにもSpacesを設定して,けっこう多用してるかも。

  2. MACって一度でいいから使ってみたいです。windowsとそんなに使い勝手が違うんですか?ごめんね、ど素人な質問で。
    使いこなせたらカッコイイよね、webデザイナーみたいで。もっと若かったらそんな仕事がしたかったかも・・・今はブログで遊んでるくらいがちょうどいいけどね。

  3. >マキパパさん
    こんばんは~。
    >なるほど,サブディスプレイの表示が一度消えて,
    >メインディスプレイにすべてのスペースが映るんですね・・・
    そのようです。ていうかテキスト説明ありがとうございます。。すいません、自分がよくわかってないものだから写真載せたらわかってくれるかたはわかってくださるだろうと。。説明を投げてました。。
    >最大4×4の16スペース×2ディスプレイだと,どんなでしょうね(笑)
    迷子になりますよね!
    Spaces活用されているのですね。確かに便利で画期的な機能なんでしょうね。

  4. >ともももさん
    >windowsとそんなに使い勝手が違うんですか?
    >ごめんね、ど素人な質問で。
    いえいえ私も全然ど素人ですから。。
    おそらく、メールやblogを書いたりwebを見たりするだけなら、正直むしろMacは不便だと思います。Windowsでしか見れない動画・聴けない試聴サイトなど、けっこう多いです。ネットショップでもMacだと入力がうまくいかなかったり。世界中のPCユーザーの9割がWindows、というくらいMacはマイナーな存在なので、いろんなところがWindows用なんですよね。

  5. オットくんとサマーウォーズ

    今朝すごいものが届きました。
    (サイズ比較用に右端に携帯を置いてみました↑)
    何コレどんなサマーウォーズが始まるの?(すごいPCが運ばれてくるシーンがあるのです)
    そのうちイカ釣り漁船もくるんじゃないだろうか(そんなシーンもあるのです)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です