GX100の女子向けケース、デジカメケースの話

23c28a48.jpgんまあなんてカワイイ!!
つんどらさんのGX100ケースはなんとANNA SUIですって!
Caplio GX100おすすめケース(つんどらの会)
うふふ、GX100の魅力のひとつといわれている正方形写真ですね(´∀`)。


そしてかぅわいい~~(;*´Д`*)
いいですねえ、ごついマニア仕様カメラがアナスイに!ステキです。
女子。オトメ。だけどちゃんとオトナテイスト。アナスイすばらしす。蝶々の鍵がまた可愛かっこよすぎる!侑子さん(XXXHOLiC)のアイテムみたい~。
確かにGX100は、レンズ部分がでっぱってるし全体的に他のコンパクトデジカメよりも大きめなので、合うケースがない、というより今まで入ってたカバンのポケットにも収まらなくて半分出てたりしています。。この特殊な形がぴったりというのはほんと難しいと思う。
ただ私は前のデジカメの時から、もうケースには全然入れずにカバンに直入れで使っているのですね。サッと取り出してパッと撮りたいから。GX100だとただでさえレンズキャップをはずすというひと手間が増えるので、はなからケースに入れる気はありませんでした。ケータイなんかとぶつからないよう留意しつつむき身で持ち歩いて2ヶ月経ちますが、今のところ問題なしです。
それからケースに入れるとどうしても一回りかさばるようになってしまう。。というのもむき身の理由です。ネタフルさんは純正ケースを買われたようですが、そしてこれは純正ケースにしてはかなりぴったりサイズのほうですが(なぜ純正ケースというのは妙にブカブカなことが多いのだろう?)それでも一回り、というかレンズの出っ張り部分が全体の体積に水増しされたかんじになってますよね。ううむ、むき身でも十分ごつくてでかいのでこれ以上カバンの中の容量を侵食されたくない、というのが正直なところ。
(ちなみにネタフルさんはEVFが壊れてしまったこともありケースを購入したそうです。そっかあ、ファインダーをつけたことはまだないですが私も気をつけよう。確かにパーツが取れやすいんですよね。。)
あとはオマケな理由として、出しっぱなしにしてるとけっこう「おう、これは!」とか話のネタになったりも。一番最初に持ち歩いた時にも受付をやってたおにゃのこ二人から「なんか渋いデザインのカメラですね!」と注目されたりもしたし(ぐへへ)。
なので個人的にはケースいらないんだけど。。
このアナスイのプチバッグになら入れて持ち歩きたいかも!(;*´Д`*)
色違いとかもあるのかな、ちょっと見てみようと思っています~。
パーティーの時なんかにもいいですよね。私が今持ってるパーティーバッグには絶対入らないもの。。
理想のデジカメケースの話(コニカミノルタ DiMAGE X20)につづく。

**あひるとGX100**

**おとなりリンク集
**良さをがんばって説明
**前のデジカメ、LumixFX8(やはりケースは全然違うのを選択。でも結局ほとんど使いませんでした)
RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT
×××HOLiC (CLAMP)

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “GX100の女子向けケース、デジカメケースの話”

  1. あひるさん、こんばんわ。つんどらさんのANNA SUIのケース、見せてもらいましたよ。ホント、かわいかったです。そして、GX100は料理を撮るには絶対いい!と言われ、かなり気になっているところです。やはり接写や広角がきれいですね。珍しく?物欲が…。

  2. >ピッコロさん
    こんばんは~。あ、実物見たのですね!可愛かったですか~。
    >GX100は料理を撮るには絶対いい!と言われ、
    >かなり気になっているところです。
    >やはり接写や広角がきれいですね。
    ねえ!ほんとに。特にVEROさんのお料理の接写写真はすごく綺麗ですよね。私もマネして撮ろうとしたのですが影が入ったりブレたりでちっともうまくいきません。。お料理を撮ってblogに載せるのが日常ならば、GX100にして損はないのではないかと思います。通常のコンパクトデジカメの2倍近いお値段が、唯一オススメしにくい点でしょうか。。

  3. リコーGX200には別売りの自動開閉レンズキャップが!

    友人から入電したのでオットと二人で競うように検索してみた。
    ■リコー、1,200万画素になった広角24mm対応デジカメ「GX200」 (デジカメWatch)
    【新たに、レンズの繰り出しに連動して開閉するレンズキャップ「LC-1」(1,680円)を追加する。】
    なぬう。どんなの?GX10…

  4. GX200のキャップが自動開閉してる動画、そしてご近所リンク集

    RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1
    はい例のあれ。
    おー。動画キター。
    こちらデジカメWatchに載ってます。ナナメから真正面から上から。
    ■写真で見るリコー「GX200」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です